カテゴリー「GM1 & GM5」の記事

2016/10/02

GM1&GM5 ・グリーンレザージャケット

Pa021580 .

本日は、モスグリーンレザーで全面ステッチ入りジャケットを作成いたしました。

落ち着いた色合いで、お洒落だと思います。

.

2015minicountryman07 . http://www.j-sd.net/mini-countryman/#jp-carousel-17617  お借りしました。

.

まさにこの色合いですよね。(^_^)b

.

.

| | コメント (0)

2016/05/22

GM1・GM5用・レッドレザー

.

P5221239 .

P5221199 . Photo .

本日はGM5用にと、レッドレザーで作成いたしました。

完成しテスト装着しましたが、何だか新しいカメラを買ったような気分に成りました。

カメラのモデルはGM1ですが、GM5でも装着できる様です。

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

.

.

2016/05/27

お写真を送って頂きました。

5_ . Gm5_2 .

| | コメント (0)

2016/04/17

GM1・レザージャケット

P4170650 . P4170651 . P4170647 .

本日はGM1用にダークキャメルレザーで、新型ネックストラップでの作成です。

如何でしょうか?

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016/04/22

お便りを頂きました。

Image1 .

ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ジャケットとネックストラップ、無事に到着しております。

一針一針、とても丁寧に作成されていて、感激いたしました。

デザインや色合いはもちろんのこと、

ジャケット装着後のカメラのホールド感が全く違います!

1歳9ヶ月の息子を追いかけながらの写真撮影ですが、

なんとかブレずに撮影できるようになりました^_^

今日も首にかけて児童館に行きましたが、ママ友たちにカッコイイ!

と褒められました♪

お忙しいなか、作成いただき本当にありがとうございました。

また遅くなりましたが、お嬢様がご結婚されたとのこと、

おめでとうございます^_^

きっと、素敵なお写真をたくさん撮られたんでしょうね。

ジャケットとストラップ、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

.

TomWat

こんばんは

無事に届いたようで安心いたしました。

商品も気に入っていただけたようで、とてもうれしいです。

お写真も送っていただきまして、ありがとうございます。

とても良い写真ですので、ブログで紹介させていただきます。

どうぞ、ご了解ください。

私の子供が小さいころは、デジカメは有りませんでした。

二人目の子供の時にやっとデジカメを購入できたのですが、

200万画素がやっとで、メモリーも1Gなんて何万円もしてました。

バッテリーも持ちが悪く、一回の撮影で100枚位が限度でした。

今は、そんなことはありません。

失敗を恐れず、ジャンジャン思い出の写真を撮ってあげてください。

今回はありがとうございます。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015/12/06

GM5用ジャケット(ケース)

Pc061651 .

本日は、GM5用に二色のレザーで作成させて頂きました。

向かって左が・・・・・ブラックレザーに、レッドステッチ

向かって右が・・・・・アンティークブラウンレザーに、こげ茶ステッチ

ご夫婦で二色のGM5をご愛用と言う事で、2パターンのオーダーを頂きました。

.

大変お待たせして申し訳ありません。m(_ _)m

本日発送いたします。

カメラのモデルはGM1ですが、GM5でも兼用で装着出来るようです。

以前にオーダーを頂いた方から、お写真を頂きました。

参考にしてください。

R0000868 . R0000867 .

| | コメント (0)

2015/08/16

GM-1・ブラックレザーに麻糸

P8160249 . P8160226 . P8160235 .

本日は、久しぶりにGM1用にジャケットを作成いたしました。

ブラックレザーに、麻色の麻糸です。

これぞカメラと思えるような雰囲気に成ったと思います。

.

『 The Camera 』

.

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/02/08

GM1・ブラックレザー・レッドステッチ・ジャケット

P2080009 . P2080016 . P2080018 .

本日は、GM1用ブラックレザーにレッドステッチで作成させていただきました。

男っぽさがでて、とってもカッコ良いと思います。

フォルクスワーゲンを乗り継いできた私としては、

Golf GTI シリーズ伝統のレッドステッチを連想してしまいます。

.

P1 .

私の愛用のカメラポーチと2ショットです。

P2080024 .

ポーチの中にしまうとこんな感じになりました。

P2080025 .

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/09/11   

GM5用ジャケット

お写真のお便りを頂きました。

R0000868 . R0000867 .

本日、無事に受け取りました。

早速取り付けてみました。

左側の革がEVFの高さと合っていてGM5にピッタリです。

持ち歩く楽しみが一つ増えました。

作製していただき、ありがとうございました。

取り急ぎお礼申し上げます。

.

 

TomWat

無理なお願いを聞いていただきありがとうございます。

私の作成するGM1用のジャケットをブログでご覧に成られ

もしかしたら、GM5にも装着可能ではないかと言うご発想で

オーダーを頂きました。

写真で見る限り、GM5にも行けそうですね。

また一つレパートリーが増えました。

この様な機会を与えて頂き本当に感謝いたします。m(_ _)m

.

| | コメント (0)

2015/02/01

GM1・ピンクレザー・ジャケット

P2010083 . P2010086 . P2010090 . P2010093 . P2010106 .

本日は、GM1用にピンクレザーで作成いたしました。

長さ調整可能なネックストラップです。

これは可愛いですね!o(*^▽^*)o

.

2015/02/04

お便りを頂きました。

.

留守にしていたため、昨夜受け取りました。

本当にステキなジャケットにストラップで、すごく嬉しいです。

他にはないこの特別感のあるジャケットと名入りのストラップで、

色もかわいいし、この手作り感がほんと気に入りました!

家族も「かわいい!」と大絶賛です♪♪♪

これからこのカメラを持って外出するのが楽しみです^_^

お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

.

TomWat

こちらこそありがとうございます。

私は、ピンク色をさり気なく上品にに着こなせるような女性は好きです。

男性でもそうですが、ピンク色のシャツやネクタイを着こなせるって

とっても素敵だと思います。

| | コメント (0)

2014/12/30

小豆茶色・レザージャケット

Pc290710 . Pc290712 . 1 .

本年最後の作業で、初の小豆茶色レザーでの作成です。

何とも言えない色合いです。

今回は、赤紫の麻糸で作成いたしましたが、

麻糸の色で、色合い雰囲気が違って見えます。

.

深みのある色合いに見せたい場合は・・・焦げ茶の麻糸

茶系を強くしたい場合は・・・・・・・・・・・・・・茶色の麻糸

赤みを出したい場合は・・・・・・・・・・・・・・・赤紫の麻糸

.

こんな感じでしょうか?

人間の目の錯覚って有ると思うのです。

レザークラフトをしていて良く悩むのですが、色選びって本当に難しです。

でも、楽しさでもありますね。

好みの設定で仕上がった時の達成感は心地よいものです。

| | コメント (0)

2014/12/23

お便りを頂きました。

.

Pc239858 ..

本日無事届きました。

休みだったので早速取り付けて記念撮影後(笑)

出かけて近所に撮影してきました。

なかなかいい感じです✨

これから更に馴染んでいくのが楽しみです。

どうもありがとうございました。

.

TomWat

こちらこそありがとうございます。

良い雰囲気が出てますね!

レンズのカッコ良さもあるのですが、このテーブルが何とも言えません。

ご依頼者様のセンスが伺えます。

『 革堂 』

革細工だけでなく、木工にも興味を惹かれるのでありました。 (^_^)b

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014/12/29

 

本日もお便りを頂きました。

Image .


GM1のジャケットが本日、無事に届きました(^o^)

おかげさまで長女の帰国にも間に合い、

製品の完成度にも大満足しています。

アメリカできっとたくさん写真を撮ることでしょう!
(娘の携帯も一緒に記念撮影しました)

本当にお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

.

TomWat

娘様の帰国に間に合った様で本当に良かったです。

我が家にも、二人の娘がおりますのでお気持ちは良く解ります。

ジャケットも気に入って頂きありがとうございます。

娘様にもよろしくお伝えください。

今回はありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2014/11/24

新型ネックストラップ

Pb240511 .                

            斜め掛け用として、最長125cm

.Pb240534

.    ネックストラップ用で、最短100cm。   5cm刻みで調整が可能です。

.

Pb240520 .

肩パットの中に、長さ調整用のバックルを収納!

こうする事で、ナスカン以外の金具が表に出ない構造に成っています。

.

Pb240554 . Pb240555 .

     こんな感じでバックルが肩パットの中に納まるんです。

.

Pb240582

上の写真はイメージ画像ですが、

ダークキャメルとアンティークブラウンだと、こんな感じになります。

.

下の写真もイメージ写真(実際は、長さ固定の物)ですが、

モスグリーンにアンティークブラウンレザーのコンビネーションだと

こんな雰囲気に成ります。

P9231121

. 

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、インディゴブルーにオレンジの全面ステッチ入りで作成いたしました。

娘さんと一緒に使われると言う事で、

娘さんのご要望で、こちらの色合いでご依頼を頂きました。

特注品でして、新たにオレンジ色の麻糸を探して購入しての作成です。

.

ちなみに、うちの下の娘も可愛いと言っていました。

.

Pb240505 . Pb240558 .

更に、ハンドストラップもご一緒にオーダー頂きました。

娘さん!気に入ってくれるかな? (∩.∩)

| | コメント (0)