カテゴリー「E-PM2」の記事

2014/08/10

ネイビー & レッド

P1080685 . P1080688 .

本日は、

E-PM2用にステッチ入り・ネイビーレザー

E-PL5用にシンプルジャケット・レッドレザー

で作成いたしました。

どちらも個性が有って良いと思います。

.

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014/08/11

お便りを頂きました。

.

>お世話になります。

>ホームページで出来上がり確認しました。

>素晴らしい出来栄えで、到着するのを楽しみにしています。

>上海駐在ですので、現物を見るのは先となりますが、本当にワクワクしますね。

>ありがとうございました。

.

こちらこそありがとうございました。

ご出張でしょうか?

お疲れ様です。

長らくお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

TomWat

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014/08/13

本日もお便りを頂きました。

.

>こんにちは。

>本日、無事に届きました。

>わざわざギフトボックスにラッピングまでされていて大変感激しました。

>ありがとうございました。

>さっそく装着しましたが、柔らかい質感にとても満足しております。

>これからも、ホームページを覗かせていただきますので

>商品の紹介をお願いします。

>それではまた

.

こちらこそありがとうございました。

ジャケット、気に入って頂けたようでとてもうれしいです。

発送は、妻の担当です。

もったいないので、リサイクルで余ったケースを使わせて頂いています。

レザーは比較的ソフトな感じの物が多く扱っています。

大概が半裁レザーを使用していますので、

使用する場所によって、柔らかさ・色合い・厚み・

毎回変わってきます。

それもまた、天然レザーを手作りしてる味ととらえています。

経年変化を楽しみながら使用してください。

今回は、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

TomWat

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014/08/17

本日もお便りを頂きました。

.

>お世話になります。

>昨日受け取り、本日早速装着いたしました。

>出来上がりはまだ先のことと思っていたので

>早い仕上がりにびっくりしております。

>おかげさまで明日からの家族旅行に間に合いました。

>革の手触り、風合いはやっぱり良いものですね!

>これから長い付き合いになりそうです。

>無理なお願いも快く引き受けてくださり恐縮しております。

>本当にありがとうございました。

>包装も皆さんの言われている通り綺麗に包まれていて

>感動です。

>奥様にも宜しくお伝えください。
.

お便りありがとうございます。

発送が余りずれ込むのも申し訳ないものですから、

若干、さばを読んでお伝えしています。

今冬は大雪なども有りましたし、

最近天災や色んな事が起きている様に感じています。

明日は我が身!何が起こるか解りません。

.

余談では有りますが、

妻の父は九州の「玉屋」(デパート)に勤務しておりました。

ちなみに常務でしたので、妻は親のコネでアルバイトをしていたそうです。

「ラッピングなんて朝飯前さ!」 

と、梱包しながら娘に自慢をしていました。

(´-д-`)

 

TomWat

.

| | コメント (0)

2014/04/20

E-PM2 ・ ジャケット

P4200661 .

本日お作りいたしました。

.

昨夜は、悪友との月一の飲み会です。

いつものように同じ話を繰り返しながら、いつものように馬鹿騒ぎをしてしまいました。

反省!゚゚(´O`)°゚

,

でも、今日の作業に支障が出ない程度に飲んでました。

少し大人に成ったかな?

| | コメント (0)

2014/02/11

オーダーメイド ・ ネックストラップⅡ ・ E-PM2

P2110168 .       

        装着テストをして、記念撮影をさせて頂いています。

.P2110174 . P2110176 . P2110201 . P2110205 .

本日も、E-PM2用にオーダーメイドのネックストラップをお作りいたしました。

今回はダークキャメルレザーで、ジャケット/ネックストラップ/肩パット

3点セットです。

最長130cmで、ベルトタイプで長さ調整可能と言うご相談でした。

これも又、良いと思います。

それぞれのオリジナルスタイルで、カメラライフを楽しんで頂きたいですね。

(^_^)b

.

2014/02/14  お便りを頂きました。

.

>こんにちは。
>本日、無事に商品到着いたしました。

>本当に想像以上に素敵で大満足です。
>E-PM2のホワイトにとってもよく似合っています。

>革のお手入れしながらずっと大切に使いますね。
>色違いも欲しいくらいです。

>本当にありがとうございました。
>出会いに感謝いたします!

.

こちらこそ、本当にありがとうございました。

又一つ、アイテムが増えました。

E-PM2で楽しいカメラライフをお過ごし下さい。

.

| | コメント (0)

2014/02/09

オーダーメイド ・ ネックストラップ ・ E-PM2

P2080097 .          

     肩パットの内川に、クッション材を入れて有ります。

     その分、若干重くなってしまいますが、

     肩への衝撃を、大分和らげてくれそうです。

P2080096 .        

      アンティークブラウンでお作りいたしました。

P1070444 . P2080080 . P2080102 .

先日、ラフ画をお書きしたネックストラップが完成いたしました。

本来は、本日作成する予定だったのですが、

昨日の大雪のせいで、本日は一日中雪かきでしす。…>_<…

おかげで、ぎっくり腰寸前の状態です。(T.T)

.

昨日は、大雪になりそうだったもので会社を休んでしまいました。

それにしても、ものすごい積雪でした。

多分明日は雪かきだろうと予測して、これを90%まで仕上げていたのです。

判断が良く、何とか納期に間に合いました。

フ~ゥ 良かった。 (^。^)

P2090143_2 .         

        装着テストをして、記念撮影をさせて頂いています。

.

2014/02/14   お便りを頂きました。

.

>ご連絡が遅くなりましたが、昨日無事に受け取りました。

>色々と要望を聞いていただいて本当にありがとうございます。

>ジャケットもストラップもとてもいい感じです。

>さっそく取りつけて旅行に行く準備ができました。

>またお願いすることがありましたらぜひともよろしくお願いいたします。

>この度は本当にありがとうございました。

.

こちらこそ、本当にありがとうございました。

E-PM2をご旅行のお供にされるとのこと、

納期がなんとか間に合ってホッとしています。

E-PM2で、楽しいご旅行をお過ごし下さい。(^^)

.

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/12/29

E-PM2・ジャケット

P1070001P1070009

E-PM2用にレッドレザーで、レザージャケットとレンズキャップホルダーの

ご依頼を頂きました。

,

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/12/15

E-PM2レザージャケット・3Wayストラップ

Pc150837

Pc150797 、       2本のストラップを連結させてネックストラップとして

Pc150815 、           ストラップ1本を左右に付けて手提げとして

Pc150820 、         金具2個をグリップ側に付けてハンドストラップとして

Pc150824

Pc150830_2

,

Pc150847

              出荷前に装着テストをし、記念撮影をさせて頂いています。

E-PM2用に、ダークキャメルレザーで

ジャケットと3Wayストラップをお作り致しました。

モデルさんの服も、すっかり冬めいていますね。

それにしても今日は風が強い。

まいった~!(>_<)

私も昨夜から、鼻から喉にかけて痛みを感じています。

多分風邪でしょうね!

1年の疲れが、ここに来て出てきているような気がします。

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/12/08

E-PM2・レザージャケット

Pc080783Pc080794 、            出荷前に装着テストをし、記念撮影をさせて頂いています。

アンティークブラウンレザーでE-PM2用に

レザージャケット・ネックストラップ・肩パット・レンズキャップホルダー

4点セットを、お作り致しました。

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/12/01

E-PM2・レザージャケット・新型でボルドーレッド(バーガンディ)

Pc010625Pc010642Pc010666Pc010668Pc010673              出荷前に装着テストをし、記念撮影をさせて頂いています。

E-PM2用に新型のレザージャケットをお作り致しました。

今回は、ご依頼者様のご要望で

「フェラーリやアルファロメオのステッチの効いたレザーシートの雰囲気を出したい。」

イメージ写真を送って頂き、出来るだけ近い雰囲気にお作り致しました。

お色はレッドレザーをご希望され、

先日入荷したばかりのボルドーレッドを使ってみました。

ご依頼を頂いたときには、ステッチを全体に入れて欲しいと言うことで、

普段の私の作成方法では有りませんでしたので、どんな風に仕上がるか不安でした。

そこで、本来のステッチの意味を出すために、

いつもより若干薄目のレザーを使用し、二枚革の縫い合わせでお作り致しました。

そして、やっと完成!

自画自賛ではありますが、結構良い仕上がりに成ったんじゃないかな?

自分用にも欲しくなってきました。(゚ー゚)

やはり、実際に使われる方の意見をお聞きしながら作成していくと、

初めはとまどいもあったりしますが、結果的に本当に良い機会を与えて頂いた。

お金を頂いて、勉強させて頂く。

そんな風に感じるのです。

本当にありがとうございます。m(__)m

そして肝心の雰囲気はと言うと、

どちらかと言えば、フェラーリと言うよりも

Alfa 159の「アルファーレッド」に近いかな?

004

Pc0107041

2013/12/05

今、テレビを見ていての情報!!

トレンドは、赤紫広汎を「バーガンディ」って言うんだって。

バーガンディ

ボルドー

・・・う~ん!・・・どっちが良いんだろ?・・・悩む(-_-)

PS:

話は変わりますが、「Alfa GT」欲し~い!rvcar

0011Alfaromeogt        どなたか存じませんが、写真お借りしました。ごめんなさい。<m(__)m>

| | コメント (2)

2013/11/24

E-PM2・レザーケースセット

Pb240571

先日、E-PM2用に濃紺レザーで、

ジャケット

レンズキャップホルダー(大)

ネックストラップ

肩パット

以上の4点セットでのご依頼を頂きました。

なんとか、本日仕上がりました。(∩.∩)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、こちらは以前にオーダー頂いたE-PL5用です。

Img_95171_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/11/04

E-PM2用にジャケットとストラップを作成

Pb040585

本日、作成致しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2013/11/09

お便りを頂きました。(^◇^)

Photo

>商品到着いたしました!

>本当に素晴らしいです。
>既に貼り革を貼っていたE-PM2ですが、今回のケースとストラップによってさらにオシャレな>雰囲気になりました。

>どんどん持ち出して、見かけだけではなく写真の腕の方も磨いていきたいと思います。

>本当にありがとうございました!。
>またお世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

TomWat

逆に、本当にすばらしいことです。

職人名利に付きます。

ってか!

早く本当の職人になりたいです。σ(^◇^;)

もしかして、

これって、「ニコン巻き」ですか?

カメラに精通された方とお見受け致します。

レンズ、そして、レンズフード、カッコいいです。(@_@;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)