カテゴリー「E-PL5 & E-PL6」の記事

2015/12/29

E-PL6用レザージャケット

本年のレザークラフト納めです。

E-PL6用に、

ブラックレザーに麻糸の全面ステッチ入りジャケット

ダークキャメルレザーの長さ調整ネックストラップ

ブラックレザーの肩パット

ブラックレザーのレンズキャップホルダー(小)

です。

とってもお洒落だと思いま~す。(^_^)b

Pc290164 . Pc290168 . Pc290175 .

私の好きな 「 PANERAI 」 の腕時計のイメージです。

200 .

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は、お写真のお便りも頂きました。

100

.こんにちは(^o^)。

やっと晴れて写真が撮れましたので、お送りします。
近くの公園で撮影しました。
前回と同じでカメラにはぴったりで、グリップ感も心地良く感じられ、
すぐ手に馴染みました。
おかげさまで大満足です*\(^o^)/*。
友人の妹さんが赤ちゃんの靴などを手作りされていて、
このジャケットにすごく感動されたので、
革木堂さんのホームページを紹介させていただきました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

.

TomWat

こちらこそ、ありがとうございました。

GM-1は非常にコンパクトでありながら、

その大きさからは考えられないような良い写りをします。

GM-1でカメラライフをお楽しみください。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お知り合いの方にも、どうぞよろしくお伝えください。

| | コメント (0)

2015/09/23

E-PL6用レザーカメラケース

このシルバーウィーク中に、多色使いにて

対照的な色合いの二組を作成致しました。

.

先ずは、ネイビーにアンティークブラウンのコンビネーション

P9231065 . P9231068 .

次に、モスグリーンにライトキャメルのコンビネーションジャケットに

ネックストラップは、ダークキャメルです。

P9231073 . P9231074 .

それぞれ、個性が有って良いと思います。

パッと見、違うカメラの様ですよね。

| | コメント (0)

2015/09/13

E-PL5 & E-PL6 にレッドレザージャケット

P9131029 . P9131031 . P9131040 . P9131044 .

本日は、E-PL6用に新色のレッドレザーで初の作成です。

.

レッドレザーに麻色の麻糸で全面ステッチ入りジャケット

長さ調整ネックストラップ (最長125cm)

一枚革肩パット

レンズキャップホルダー(大)

以上のフルセットでオーダー頂きました。

.

デジカメの撮影で、赤の表現って難しいですね。

革木堂のブログをご覧に成られ、赤の色合いにこだわる方が結構いらっしゃいます。

そこで、身の回りの赤い物を集合させて撮影してみました。

私の目で見た感じでは、写真よりも少し赤が強いように思われます。

この写真は、チョットオレンジっぽい写りかもしれませんね。

P9131049

                撮影 : E-PM2  M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

.       

このブログにも良く書き込んでいるのですが、色の表現は、

カメラの性能・カメラマンのスキル・ご覧のモニターの性能 etc.

色んな条件の重なりによって、色合いが左右されます。

参考程度にお考えください。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/09/16

お便りを頂きました。

.

本日商品を受け取りました。

素敵な仕上がりでとても嬉しく、さっそく装着してみました。

教えていただいた通り着けたら問題なく装着でき、

さらにカメラへの愛着も湧いてきました♪

この連休にさっそくカメラ下げてウキウキとお出かけできそうです。

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました。

.

TomWat

無事に届いた様で安心いたしました。

商品も気に入って頂けたようでとてもうれしいです。

チョット赤の色が明るめだったかなと心配でした。

新色ですので何とも言えませんが、

多分使っている間に徐々に色も濃く成って(なじんで)行くと思います。

E-PL6で、カメラライフをお楽しみください。

今回はありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

この機会に、

斜め掛けタイプの写真を一覧にしてみよう。

.

          ダークキャメルレザー

P3230003 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/e-pl5-a140.html

.

          ダークキャメルレザーP2110168 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/e-pm2-0e17.html

.

          モスグリーン & ブラウンレザー

P8170084 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/e-pl5-54c9.html

.

          モスグリーンレザー

P8170108 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/e-pl5-54c9.html

.

          モスグリーン & アンティークブラウンレザーP7210946http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/e-pl2-51a9.html

.

          艶消しアンティークブラウンレザー

P7060056 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/e-pl65way-1082.html

.

          ブラックレザー

P8160249 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/gm-1-cb55.html

.

          ピンクレザー

P2010083 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/gm1-8e97.html

.

          アンティークブラウンレザー

P6140811http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/gm-14way-ecbb.html

.

          インディゴブルーレザー

Pb240511 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c5a2.html

.

          ネイビー & アンティークブラウンレザー

P9231065_2 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/e-pl6-53b1.html

.

     ライトキャメルにモスグリーン & ダークキャメルレザー

P9231073_2

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/e-pl6-53b1.html

.

          レッドレザー

P9131029_2 htmlhttp://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/e-pl5-e-pl6-07c.html

.

Pc290164_2

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/e-pl6-3bf8.html

さて、あなたの好みは?

| | コメント (2)

2015/08/09

E-PL6 ・ グリップ無し

P8090223 . P8090220 .

E-PL6用に本体のグリップ無しでの特注です。

本日は、モスグリーンレザーにオレンジ麻糸全面ステッチで作成いたしました。

私の感覚では、

せっかくのカメラのホールド安定用に有るグリップを外して使用される。

邪道の発想です。

.

でも!

今回作成させて頂き、これって有りかもしれないと思いました。

レザージャケットの恩恵で、ホールドし易くなってました。

すっきり感が有って、これはこれで良い様に感じました。

.

お好み ・ または、気分転換に良いかもしれませんね!!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/08/20

お便りを頂きました。

Penwithjacket .

返事が遅れました。

無事受け取り、早速装着。

バッテリー交換もジャケット全部はずさなくていいので非常に楽で、

デザイン×機能性のジャケットですね!

Tom Watさんのブログ見てて、グリップ部のふくらみが気になってたので、

あえてのグリップなしをお願いしましたが、

自分的にはスッキリして見えるし、大満足です^^

ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2015/07/05

E-PL6 ・ 3トーンカラー

. P7050210 . P7050199 .

以前、GM1用にジャケットを作成させて頂いた時に、

ハンティングワールド風の色合いで作成させて頂いたことが有ります。

それをご覧に成られ、今回はE-PL6用を作って欲しいと言うご依頼です。

やっと、本日作成いたしました。

( くれぐれもハンティングワールドではございません。 )

.

大人お洒落とでも言いましょうか?

一色でまとめる事は簡単ですが、

こういった遊び心のある色合いも良いと思います。

| | コメント (0)

2015/05/24

E-PL6用レザージャケット・ブラック&レッド

P5240133 . P5240147 .P5240162

今週から、やっとレザークラフトを再開出来ました。

E-PL6用に、ブラック&レッドで作成いたしました。

.

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/05/09

E-PL6用レザーケース・モスグリーン(ジャングルグリーン)

P5090087 う. P5090108 . P5090112 . P5090113 .

本日は初の試みで、

モスグリーンレザーに赤紫の麻糸で作成いたしました。

ご依頼者様からのご提案で、

落ち着いた渋めのモスグリーンレザーに

赤系でありながら落ち着いた色合いの赤紫の麻糸ステッチです。

とってもお洒落だと思います。

ミニクーパー クロスオーバー  ジャングルグリーン のイメージでしょうか?

カッコ良いです!!

002_o

                                下記アドレスよりお写真をお借りいたしました。

                                           http://autoc-one.jp/mini/mini_crossover/report-1887197/photo/0002.html

.

お待ちの方々、長らくお待たせいたしまして申し訳ありません。

順次作成してまいります。

今しばらくお待ちください。m(_ _)m

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/05/10

来週は、長期出張とソフトボールの試合の為

レザークラフトはお休みいたします。

根を詰めて、ダークキャメルのセットも作成いたしました。

P5100127 . P5100128 .

| | コメント (0)

2015/04/05

E-PL6 ・ 5 レザージャケット

P1080948.

P1080949.

本日は、二組完成いたしました。

オールアンティークブラウン。

ブラウンレッドとダークキャメルのコンビネーション。

(モデルのカメラが違いますがイメージと言う事で参考に)

.

お待ちの方々、順次作成していきます。

今しばらくお待ちください。m(_ _)m

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/04/08

本日お便りを頂き、お写真も送って頂きました。

.

Img_6858
.

こんばんは。

とても楽しみに待ってました。

今日届き、早速付けてみました。

ニヤニヤがとまらないくらい嬉しいです。

これからこのカメラとたくさん出かけたいと思います。

ありがとうございました。

.

TomWat

無事に届いた様で安心いたしました。

カメラは、写真を撮ってナンボだと思います。

作り手といたしましても、

カメラジャケットを着せることで撮影の機会が増える事はこの上ない喜びです。


.



趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (2)

2014/12/13

E-PL5 & E-PL6 ・ジャケット改良

Epl56 .

E-PL5 & E-PL6 用のジャケットに改良を加えました。

可動式液晶を下からも引き出しやすいように、切込みを入れてみました。

以前のデザインでも、上から倒して頂ければ問題ないのですが、

使い勝手を良くする為に改良してみました。

.

今後のお問い合わせは、

こちらのデザインでの作成と成ります。

.

| | コメント (4)

2014/11/06

E-PL5 & 6 ライトキャメルジャケット

Pb030169 . Pb030160 .

2014/11/06

お便りを頂きました。

.

今日とどきました。 

早速装着してみました すごくいい感じです 

肌触りも快適です

ありがとう御座いました またよろしくお願い致します。

| | コメント (0)