カテゴリー「レザー・修理」の記事

2015/09/06

【COACH】トートバッグ・改作修理

P9060296 . P9060282 .                 上二枚の写真は、改作後の物です。

.

本日は、カメラジャケット作成の合間に

【COACH】 のトートバッグの改作をしてみました。

これで、【COACH】 の改作修理は二度目に成ります。

前回の内容は、下記アドレスをご覧ください。

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/coach-1fb6.html

.

TomWat  (素人革職人) が身近に居るにも関わらず、

長女がこのコーチのトートバッグを購入したので有りました。

しかし、

使ってみると取っ手が細すぎて使いずらいと言うのです。

レザークラフトをチョットかじっている私としては、

もう少し使う人の事を考えて作ってよねって感じです。

最近のレディースバッグは、細身の取っ手がトレンドなのかもしれませんが、

それにしてもバッグの大きさに対して取っ手が心もとない。

肩かけでは不安定で、更に肩への負担が心配です。

.

そこで、TomWatの出番と相成りました。

手触りの良いブラックレザーで、肩の部分だけ一回り太く改作してみました。

本体の取っ手には縫い付けていないので、交換も可能です。

一番ダメージの多い取っ手部分の保護にもなりますし、肩にも掛けやすい。

これぞ、一石二鳥と言う事か!

.

いかがででしょうか?

見た目も、それほど損なわれて無いですよね?

| | コメント (0)

2014/09/01

リフォーム

P9011042 .

これ!

元は何だと思いますか?

実は、ベルトの切れ端なんです。

会社の同僚が、お昼休みにカットして ・ ポイ!

レザーを捨てるのって、もったいないと思ってしまう私。

こっそり拾って、早速リフォームしてみました。

先日の誕生日にプレゼントを上げて無かったんで、これでご勘弁を \(__ )

よくよく考えてみたら、痩せたってことか?

う!・・・羨ましい! (-。-;)

| | コメント (0)

2013/03/24

COACH(コーチ)トートバッグの修理依頼

P3246962 , P3246989 , P3246999                                                      Before

,P3247020                                                        After

,P3247027 ,

コーチのトートバッグの修理依頼を頂きました。

とうとう

TomWat も コーチ と肩を並べる事が出来たか?

と、

とんでもない妄想に浸っております。 f(^ー^;

,

今回は、このCOACHのトートバッグの取っ手が短いので

使うきっかけが減ってしまったと言うことで、

ショルダーバッグとしても使えるように、取っ手を長くしてほしい!

と言う依頼でした。

( 37cm → 50cm )

初めての体験で、初めはとまどいましたが

仕上がってみると、何とも言えない充実感に浸っております。

とても有意義な体験をさせて頂きました。m(__)m

おかげで、バリエーションが増えました。d(^-^)ネ!

P3247058 ,

作り手のこだわりとして、コーチのレザーマスタライザーで仕上げました。(^_^)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (2)