カテゴリー「レザー・ポーチ」の記事

2016/06/29

レザー・ペンケース・ポーチ

P6291277 . P6291282 . P6291288 .

先日、初のファスナー加工体験をした事に味を占め、次なる構想が頭を駆け巡る。

日曜日まで待てずに形にしてみた。

.

P7161465 .

使っていると不具合が見つかります。

ファスナーの持ち手が解りずらいので、赤に変更です。

.

| | コメント (0)

2016/06/26

レザー・小物入れポーチ

P6261264 , P6261266 . P6261275 .

小物入れポーチを作ってみました。

これの延長で、取っ手を付けてやればボストンバッグも作成可能です。

,

TomWat としたことが、恥ずかしながらファスナー付けは初めての試みです。

全くの自己流でレザークラフトを始めて、六年目での出来事でありました。

ここ数年カメラジャケットの作成に追われて、新しい事に挑戦出来ずにいました。

う~ん!良いですね!

新鮮な気分です。

追々、バリエーションを増やして行こう!!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2012/03/25

E-PL1s・E-PL2・ケース・ジャケット&バッグ

今回は、ボディーと同じチョット厚めのレザーで作成してみました。

結構イイ感じに出来上がりました。(*゚▽゚)ノ

普段は、ポシェット(ハンドバッグ)としても使える。

いかにもカメラバッグでは無いところが、良いんじゃ無いでしょうか。

P3251238 ボディージャケット・カメラバッグ・ハンドストラップ2本のセット・いかがでしょうか?  

P3251249  バッグのストラップを外して、カメラに2本つなげるとネックストラップに 早変わり!

P3251260          望遠レンズを装着しても、カメラを寝かせれば楽々収納!


趣味でレザークラフトやってます。

お問い合わせは下記までお願い致します。

gemstyle_wk10@yahoo.co.jp

<

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7285_2

本日は、こちらのカラーバリエーションでお作りし、発送致しました。

気に入って頂けると良いのですが。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012/03/28

本日、ご依頼頂いた方より、コメント欄にお便りを頂きました。

今回は、お客様とも色々打ち合わせをさせて頂きながらの作業でした。

そんなおかげで、ストラップの使い方のバリエーションが増えました。

こう言うのって、本当に大事ですよね。

これからも、使い手の方の立場になった作品づくりが出来ればと思います。

20120328_1000940                 http://tschuss12.jugem.jp/?eid=266

| | コメント (2)

2011/05/07

第3弾 デジカメケース 【DK1003】 E-PL・X100・G12 etc

1000            一眼や、中型用のカメラケース。  革質抜群!!

1001                 ソフトレザーなので、収納も簡単!!

1002                  二種類の装着が可能!!

1003                 我ながらイイ出来栄えじゃねェ!!1004        内ポケットも二つあるので、予備バッテリーやメディアも収納!!1005         すべての行程が手作業なので、結構時間も掛かるのだ!!

| | コメント (3)

2011/04/24

中型デジカメ用 ほぼ速写ケース 【DK1001】

先日試作を作った、ほぼ速写ケースの完成型がやっと出来上がった。

改良点は、内ポケットが2つ付いた。

ケースにもストラップが付いてしまったのだ。

ケース内側のレンズの両脇に内ポケットが付いたので、レンズを圧迫することなく予備の電池や、メディア、さらにはレンズキャップも入れられる。

それでいてコンパクト(・∀・)イイ!

今回のレザーは、【RAINBOW COUNTRY】さんから仕入れさせて頂きました。

http://www.mirrorball101.com/product-group/3

1000          ケースにもストラップが付けられる様に成ったのだ(゚ー゚)

1001                    単純に2種類の装着例

1003

                   内ポケットが2つ付いている。

                  丸めてポケットにポイ( ̄ー+ ̄) 

1000 画像をクリックすると拡大します。縮小させる場合は画像の外側をクリックしてください。1001

| | コメント (2)