カテゴリー「レザー・ペンケース」の記事

2016/06/29

レザー・ペンケース・ポーチ

P6291277 . P6291282 . P6291288 .

先日、初のファスナー加工体験をした事に味を占め、次なる構想が頭を駆け巡る。

日曜日まで待てずに形にしてみた。

.

P7161465 .

使っていると不具合が見つかります。

ファスナーの持ち手が解りずらいので、赤に変更です。

.

| | コメント (0)

2014/08/03

レザー・ペンケース

P8030977 . P8030978 . P8030989 . P8030994 .

「 販売終了の物を作成して欲しい。 」

今回は、そんなご相談です。

気に成っていたペンケースが、手に入らなく成ってしまったらしいのです。

添付ファイルで写真を送って頂き、見よう見まねで作成いたしました。

ツートンカラーで落ち着いた色合いですので、とってもお洒落です。

.

サイズは 「175mm x 80mm」

ご覧の写真は、ボールペンを5本入れた状態での撮影です。

マチもそこそこ有るので、普通のペンなら 6 ・ 7本入りそうです。

使い勝手が良さそうです。

このようなグッズは、シンプルが一番ですね!(^_^)b

.P8030996

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2012/07/15

ロールペンケース

先日、ご依頼を頂きましたロールペンケースをお作り致しました。

今回は、下の写真のライトキャメルです。

イメージ的に、このカラーはレディースでしょうかね!

P7154156 , P7154155 , Img_76151 ,

| | コメント (1)

2012/06/10

レザー・ツールケース ・ (ロールペンケース)

以前、PEN(オリンパスのカメラ)用のカメラジャケットをご依頼頂いた方より

今回は、ペンケースの依頼を頂きました。( ペンつながり ) (*´v゚*)ゞ

リピートを頂けるのって、職人名利に尽きますね。m(__)m

             撮影 E-PL2・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

P6103964Img_76151,

                                        これで、三色に成りました。

, P2050752 , P20507642 ,                             ペン立てにも成るんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトやってます。

お問い合わせは下記までお願い致します。

gemstyle_wk10@yahoo.co.jp

 

| | コメント (2)

2012/02/04

ペンケース  (レザー・ツールケース)

                                  撮影 E-PL2・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

P2040738                 革ひもで、くるっと丸めて携帯

P2050752               必要最低限の物は収納出来る。

P20507642                   

                  ペン立てにも成ってしまう。

                    すぐれ物ヽ(´▽`)/

シンプルで機能的な、レザーペンケースを作ってみました。

ジュエリーやレザークラフトにも使えるように、ゲージ用のスペースも確保。

風合いを出す為に、シボの多い部分を使ってみました。

いかがでしょうか?

私が使っているのを見て、妻がどうしても作ってくれと言うので、妻用にもう1個作成。

P2050780        、

P2050798

 

, ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P6012904 ,

Img_7586

, Img_7588

| | コメント (13)