カテゴリー「レザー・トートバッグ」の記事

2016/09/25

秋色トートバック

P9251556 . P9251550 .

妻からのオーダーです。

秋冬用に、ちょっと大きめのトートバッグを作ってあげました。

出来れば今回は、変わったデザインのバッグを作ってみたかったのですが、

この形が一番使い安いんだそうです。

バッグは、使い勝手が一番です。

.

上幅 : 38cm

下幅 : 30cm

高さ : 24cm

マチ : 14cm

.

A4ファイルもスッポリ入り、普段使い用にたっぷり荷物が入ります。

.

P9261560


.

P9261566


.

P9261571


.

P9261574


.

| | コメント (0)

2016/05/05

レザー・トートバッグ

.

          色違いで2サイズ仕上がりました。

P5050988 . P5050979 . P5050982 . P5050973 .

                        キャメルレザーで スモールサイズ・トートです。

.P5050933 . P5050941 . P5050949 . P5050963 .

         ブラックレザーで、ミディアムサイズ・トートです。

.

妻のママ友つながりで、トートバッグのオーダーを頂いていました。

昨年末よりカメラジャケットの依頼が多かったのですが、

一段落して参りましたので、この連休をフル活用し一気に仕上げました。

.

半年ほどお待たせしてしまい、本当にごめんなさい。m(_ _)m

.

P5040924 . P5040914 . P5040920 . P5040910 .

| | コメント (2)

2014/11/03

モスグリーンレザー・トートバッグ

Pb030140 . Pb030148 . Pb030121 . Pb030123 .

久しぶりに、トートバッグの制作です。

ここの所カメラジャケットの問い合わせが多く、中々作成出来ずにいました。

横浜の奥様からのご依頼だったのですが、

5か月ほどお待ち頂いたような。m(__)m

申し訳ありません。

やっと完成いたしました。

光源(光の当たり具合)で、微妙に色が変わります。

やっぱりこの色って、お洒落だな~と思います。

| | コメント (0)

2014/01/05

Original tote bag

本日で正月休みも終わりです。

アッという間の一週間でした。

P1070183 , P1070192 , P1070196 , P1070207 , P1070211                                        撮影 GM1  M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

,

行き付けの小料理屋さんの女将さんからのご相談です。

度々ブログでもご紹介させて頂きましたが、

月一回位のランチでの訪問ですが、

いつ行っても季節を感じる美味しい料理を出して頂けます。

初めてお伺いした時に、あまりにもすばらしい料理だったもので

写真を撮らせて頂き、ブログに掲載してもよろしいですか?とお伺いしました。

大丈夫ですけど、店名はお伏せ下さいと言うことでした。

口伝えでご商売をされているらしいのです。店主の拘りを感じました。

初めは、確か一年程前にご相談頂いたと思うのですが、

私のブログをご覧に成られ、

2.3泊の旅行や材料の買い出しにも使えるようなチョット大きめのバッグを

探しているとのこと。

やっと作成することが出来ました。

休日(日曜祭日)のみの作業ですので、なかなか大物は連休でないと作れません。

私は週休一日ですので、週休二日制の方が羨ましく感じます。

春から夏にかけて貴重~な日曜日は、野球やソフトボールに出かけます。

なかなか趣味の時間を確保することが出来ないでいます。(>_<)ゞ

でも、昨年のブログを振り返ると結構作ってるじゃん!

とも思えます。

自分なりによく頑張ったなと感心しました。

自画自賛

でも、こうでないと人生楽しくないよね!(^_^)b

P1070157P1070165

| | コメント (0)

2013/12/31

本革トートバッグ

P1070033P1070036P1070038P1070044P1070046

ご近所の奥様からのご依頼です。

レッドレザーのトートバッグをお作り致しました。

ヤッパリ奥様は、赤がお好きなようです。

多分、赤色のバッグってあんまり売って無いんでしょうね。

自分で言うのもなんですが、このバッグ高級感が有ります。

(^_^)v

P1070010P1070016

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/08/24

ビジネス・トートバッグ

P8250814 . P8250872 .

「めぐみの雨」

「人工降雨装置」のおかげでしょうか?

やっと雨が降ってくれましたね!  (^◇^)

,

おかげで、だいぶ涼しくなってきました!

この機会に、作りかけになっていた

大きめのビジネス・バッグを一気に完成させました。

明日からの出張のお供にしたいと思います。

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2013/07/28

サマー・トートバッグ

夏用のレザートートバッグを作ってみました。

,

P7290379 ,       

                  COACH と、コラボレーションしてみました。(*^_^*)

P7290382 ,                                撮影 E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

本当~に、  暑い日が続きますね!

妻からのリクエストで、涼しげな感じのするバッグが欲しい!

と、言うことで、

こちらのライトキャメルでTomWat定番のトートバッグを作ってみました。

妻曰く、

コーチなど、色んなバッグを使ってきたけど、この形が一番使いやすいんだそうです。

う~ん!夏らしい感じに仕上がったんじゃないかな?

これで、残暑を乗り越えて欲しいですね。(*^^)v

P7280341 ,

このような細かいパーツも全て手作業・手縫いで作成しています。

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2012/12/12

ハンドメイド・レザートートバッグ・3カラー

Pc116543 ,

こうやって3色揃うとクリスマスカラーの様ですね。

このトート、マチや高さも多めに取ってあるんで

女性の普段使いには重宝しそうです。

上幅/36cm ・ 底幅/24cm ・ 縦/25cm ・ マチ/12cm

,

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページhttp://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (1)

2012/12/09

レザー・トートバッグ(濃紺)

Pc096227 , Pc096235 , Pc096237 ,

本日は、こちらの濃紺レザーでトートバッグをお作り致しました。

濃紺のままでも良いのですが、アクセントで赤のタグも付けてみました。

タグ一つで雰囲気が違ってきますよね。

紺色のタグもお付け致しましたので、コーディネートをお楽しみ下さい。

こんな遊びも良いんじゃないでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スイートポテトの差し入れを頂いてしまいました。m(__)m

バッグ作りの疲れも、一気に吹き飛びました。

Pc106465

,

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページhttp://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (2)

2012/11/25

レザー トートバッグ (Leather tote bag)

200                                                                  TomWat 革木堂

201            肩に掛けてもちょうど良いサイズに仕上がりました。

202           実物より写真の方が一回り大きく見えるかも?

203                上幅/36cm ・ 底幅/24cm ・ 縦/26cm ・ マチ/12cm

                先日の赤よりも、一回り大きいサイズになります。

204         内ポケットも付いてます。 女性は小物も多いですからね。

205            我が家の庭も紅葉が進み、今がちょうど見頃です。

,

二日前にオーダー頂いたトートバッグが気に入ったらしく、

今回は、妻からオーダーを頂きました。・・・・・・・・ただ働きですが (。>0<。)

そして、思い切ってモスグリーンのレザーに挑戦です。

どんな感じに仕上がるか、チョット心配ではありましたが、結構イインジャネ!

このレザー 、とっても革質が良いので次回は自分用にトートを作成しよう。

,

妻曰く、「あの赤のトートよりも、もう一回り大きいサイズが欲しい!」

この下のブログに掲載したバッグを作って思ったのですが、

バッグ一つを取ってみても、

人それぞれ使い買っての良い大きさや、形が有るんですよね。

普段使われているバッグ持参でお作りするのって、有りだな、と思いました。

,

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページhttp://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (2)