カテゴリー「レザー・ウォレット」の記事

2016/07/10

ロングウォレット・ファスナータイプ

. P7101451.P7101295 . . P7101338 . P7101346 . P7101356 .                            中身を入れても結構スリムサイズ

. P7101452 .

妻の一声

「家計用の財布がヘタッテ来た!」 

.

誕生日プレゼントに、ファスナー付きのロングウォレットを作ってあげました。

妻は、財布も自分用と家計用で分けているのですが、

主婦は荷物が多くて大変です。

少しでも使いやすくなればと、二週間ほど試行錯誤してやっと完成しました。

実は、先日からのポーチ系の作成も、

このファスナー付きのロングウォレットを作りたいが為の前哨戦でも有りました。

妻が手芸用で買い貯めしていた20㎝のファスナーを有効活用することも、

条件の一つなのであります。

せっかくなのでラウンドファスナータイプも考えたのですが、40cmファスナーを新調しなければならないのと、開閉が三段階に成るので面倒と言う妻のものぐさに対応したのです。

.

あえて専用カード入れは作っていませんが、コイン入れを含めて5ポケットにしてみました。

ザックリとですが、カードも結構入ります。

カード : 25枚

お札  : 12枚

コイン : 19枚

これだけ入れて撮影してみました。

まだまだ余裕が有りますね。

カード入れをあえて作らない構造にしてみましたが、その恩恵でファスナー付きのロングウォレットにしては結構コンパクトに仕上がりました。

使い勝手は、追々報告してくれるでしょう。

.

P7101382 .      

 以前に作成したものと比べても、結構コンパクトスリムです。

.

| | コメント (0)

2014/12/14

レザー・ウォレット

Pc140629 , Pc140631 , Pc140634 ,

本革長財布のリピートオーダーを頂きました。

今年の春先に長財布のオーダーを頂いたのですが、

使い勝手が良く、ストック用にと追加注文を頂きました。

,

これって、凄い事だと思うのですが?

これ程嬉しい事は有りません。

素人ながら、職人冥利に尽きます。(^-^;

.

こちらの財布は、小銭やカードを溜め込まない方にお勧めの財布と成っています。

シンプル・イズ・ベスト・です。

でも、

カード社会 ・ 更に消費税8%(つり銭が貯まる)

財布の中身は、パンパカリンです。

あえてそんな中で、スマートなビジネスマンに持って来いな財布です。

と、勝手に想像しています。

| | コメント (0)

2014/03/16

Long wallet

P3160130 . P3160138 . P3160142 .

本日の制作は長財布です。

先日の物とは、コイン入れがチョット違っています。

コインが角に行かないようにステッチを入れてあります。

とってもシンプルな財布です。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014.03.18

お便りを頂きました。

.

>本日商品を受け取りました。

>素敵なお財布をありがとうございました。

>支払いが楽しくなりそうです^^大切に使わせていただきます。

>今後とも宜しくお願いたします。

.

こちらこそ、本当にありがとうございます。

支払いが楽しくなるとの事、

作り手と致しましては、とっても嬉しいですが、

使いすぎには注意してくださいね!σ(^^)

| | コメント (0)

2014/03/08

長財布 ・ レザーウォレット

P3080421 , P3080427 . P3090431 .

今回は、レザーウォレットの制作です。

シンプルな長財布をお探しで、

革木堂のブログにいらして頂いた方からのご依頼です。

一度に二個もオーダー頂きました。

おかげさまで最近問い合わせが多く、先日の大雪の影響で

作業がずれ込んでいました。

遅れを取り戻すべく、平日の夜も少しづつ作業することにしました。

ご依頼を頂いている方々、今しばらくお待ち下さい。m(__)m

.

こちらの長財布は、とってもシンプルな作りになっていますので、

小銭を貯め込まず、スーツの内ポケットにも入れたいという方にお勧めです。

.

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2001/03/13

お便りを頂きました。

>昨日無事にお財布を受け取りました。

>ありがとうございます。

>もっと硬い革を想像していたのですが、

>革の触り心地がとても良くビックリしてます。

>今日から大事に素敵な革に!お財布に!育てていきたいと思います。

>楽しみです。

>またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
.

こちらこそありがとうございます。

知り合いの方からのウォレットの依頼は有りましたが、

ネットからのお問い合わせは初めての事でしたので、

正直言って、気に入って頂けるか一抹の不安が有りました。

この様なお便りを頂けますと、本当にうれしいです。

今後の励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

.

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

 

| | コメント (0)

2012/04/14

長財布・ウォレット

P4141426                                                                サイズ 20cm x 11cm

P4141428

新しく仕入れたレザーで、長財布を作ってみました。

これまでよりも若干厚手のレザーでしたので、

どんな感じに仕上がるのかチョット心配でしたが、

仕上がってみると結構いい感じです。

マットなレザーが多かったのですが、今回は多少光沢のあるレザーです。

その分、高級感が有るようにも感じます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012.04.15

昨日の財布が若干大きめだったので、本日も作成してみました。

写真では解りづらいですが、質感も半艶にしてみました。

いかがでしょう!

P4151606 ,                                                         サイズ 20cm x 10cmP4151604 , P4151579

           20cm x 10cm                           20cm x 11cm

1cmの違いですが、並べるとこんなに大きさが違います。

解りづらいですが、左の方が半艶でナチュラルな質感!

E-PL2・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 フラッシュバウンス撮影

,

趣味でレザークラフトやってます。

お問い合わせは下記までお願い致します。

gemstyle_wk10@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

2012/01/09

レディース・ウォレット(長財布)

レザークラフトはじめ

Img_7128

P1090561

 

やっと休みボケも戻り、レザークラフトを始めました。

実は、妻が昨晩新年会に出かけ、近所の奥様にウォレットとトートバッグの依頼を頂いた。

まずは、ウォレットから作成!

後は赤のトートバッグを2つ作らなくては。

赤のレザーはトートバッグ1つ分しか無いんだけど、どうしよう。(p´□`q)゜o。。

.

ついでに2パターン作成しました。

一つは二女用です。(^_^)b

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (2)

2011/10/20

メンズ ウォレット ・ 財布

Img_6135Img_6142

知り合いの方から、メンズ財布を依頼されました。

チョット厚めの革しか無かったもので、仕上がりが心配だったのですが

何とかなるもんだね。

これは、高級革ジャンに使用される手触りの良いレザーで作成。

結構良い風合いに仕上がったんじゃ無いかな ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2011/10/02

ウォレット ・ 馬革(ホースハイド)・長財布

Pa023691Pa023695

長女と違い遠慮がちな下の娘が、

「森ガール風な長財布が欲しい!」 と、

先日から突然言い出すので、何とかせねばとずっと考えていた。

どうやら、森ガールにはまっているらしい。

今日の午後、やっと時間が取れたので一気に挑戦!

初のウォレットにしては上出来じゃね!!

ただ、森ガールといえるのかは不明(ρ_;)

でも、俺に財布を依頼するところが可愛いじゃねえか。

中に1,000円札1枚 (セコイ) 入れといてやろっと!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追伸:

実は、このウォレット

あまりに渋いもので自分用に変更してしまいました。

改めて後日、娘用に作成し直しました。

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-f32a.html

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)