カテゴリー「レザー・小物」の記事

2017/02/25

余り物でリフォーム

.P2252054 . P2252056 .

余ったパーツと余った端切れレザーで、愛車の Scirocco 用に

ストラップの作成です。

.

こんなことして遊んでます。

.

| | コメント (0)

2015/11/05

レザーキーカバー

Pb051552 .

最近、自分用に作った物が無かったもので、

端切れでこんなの作ってみました。

基本的なレザークラフトですね。

.

作業しているうちに気が乗ってきてしまい、

車のキーカバーも作ってしまいました。

Pb051557 . Pb051559 .

             こんなことして遊んでます。

.

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/03/16

ブックカバー

P3160168

.

妻が、新聞で包んだ本を読んでいる。

チョットみすぼらしいので、「どうしたのそれ!」と聞いてみる。

何やら大切な本らしく、間に合わせで新聞でブックカバーを作ったらしい。

「ふ~ん!」(俺)

「何その返事は?. 文句が有るんだったらレザーで作ってよ!」(妻)

.

おっと!. 機嫌を損ねたらいけない!

早速、レザーブックカバーを作ったのでありました。

. P3160170 .

妻には、「これも良いよね!」

と、一言添えたのは言うまでも有りません。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2014/06/10

Birthday present (ASUS MeMO Pad HD7)

P6100780 . P6100774 . P6100771 .

妻の誕生日プレゼントにタブレットを購入しました。

前々から、誕生日までには買ってあげるね!

と、約束していたタブレット。

一か月早いのですが、これはタイミングなので結構安く購入できました。

.

で、

それだけでは味気ないので、夜なべをしてレザーケースを作成。

一発勝負での作成でしたが、寸法もバッチリでした。(^_^)b

作成してから気付いたのですが、

レザーケースの上(右上裏側)から、スイッチが簡単に押せるようになりました。

スタンドしたまま、充電も出来るので使い勝手が良さそうです。

.

デスクトップ派の私にとってタブレットってちょっとバカにしていたのですが、

これ!良いですは!

スマホを持っていますが、画面が大きくて扱いやすい。

動きも、まったく問題ないです。

自分のも欲しく成ってしまいました。(^-^;

| | コメント (0)

2014/03/24

スマホ・レザーカバー

P3240451 . P3240467 . P3240461 . P3240478 . P3240480 . P3240488

遊びでこんな物作ってみました。

| | コメント (0)

2013/03/23

INFOBAR A02 レザーケース

P3236920 ,                 P3236922           傷が付かないように、裏蓋はマジックテープを使ってみました。

,

先日作成したINFOBAR A02専用レザーケースを作り替えてみました。

前回の物は、牛革で中程度の柔らかさの物を使用しましたが、

イマイチしっくり来ませんでした。

そこで 「 ホースハイド(柔らかい馬革) 」 を使ってみました。

これが大正解!

用途によって、レザーの選択も難しいものですね。

何事も経験 ・ 改良や改作を惜しまず完成度を高めることが大切です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (4)

2012/12/23

レザー ペンケース

ペンケースの試作品を作成しました。

イマイチかな?

良く言えば、「 ブサカワイイ 」 ってな感じでしょうか?

Img_8815Pc267120

| | コメント (0)

2012/12/11

リボン・レザーストラップ

Pc116545            ふと思い立って、こんなの試作してみました。

Pc106484         バッグに付けるとこんな感じ。・・・チョットカワイ過ぎるかな?

        こんなんも、暇があったら作ってみよう!

| | コメント (0)

2012/11/18

iPhone5ケース(First request)

,

初めてiPhone5用に、スマホケースの依頼を頂きました。

今回は、iPhone5用に縦を5mm長くしてみました。

新作をオーダー頂けるって、嬉しいものですね。

世の中に、私が作成した物を気に入って頂ける方が居るって

本当にすごい事だと思うのです。

Pb1854991 , Pb1854992 , Pb1854993 , Pb1854995 ,

Img_8358

,

趣味でレザークラフトやってます。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

gemstyle_wk10@yahoo.co.jp

| | コメント (2)

2012/10/28

スマホケース・(レッドレザー)

レディース用に、スマホケースを新作してみました。

今回は、妻用に作成です。

(男性にも問題ないんですけどね!場合によっては俺も使いたい!)

Img_8084 ,

        デザインも、若干変えてみました。柔らかさが出たかな?

Img_8122

       左が前回のデザインです。右が新型です。・・・いかがでしょうか?

Img_8082

     バッグにもかけられるんです。・・・男性はベルトに通しても良いんだよ!

,

Img_8140 ,

      たいていのスマホが入ると思います。・・・・入れているのはiPhone4

,

Img_8072 ,

全ての行程を、手作業で行っています。

サイズは、若干でしたら変更可能です。

ご相談下さい。(∩.∩)

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページhttp://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)