カテゴリー「日記」の記事

2017/04/16

山の神 千本桜

11111 . P1170122 . P1170127 . P1170130 .

| | コメント (0)

2016/12/24

Merry Christmas

.

Pc241807 . Pc241826 . Pc241833 . Pc241821 .

| | コメント (2)

2016/12/20

一年に一度の日

Pc201691

.            次女の特製手作りケーキ

Pc181681 .

Pc221708 .

Pc221706 .

Pc251835 .

                                どんだけ飲んべ~なんじゃい!

.

Pc251838 .

.

Pc211699 .                 

最後は、妻からのプレゼントです。

これ、残りの人生全部分なんだって!

来年からは誕生日プレゼントは無し、との事ですが!

私にとっての、主観的で一点豪華主義な、実に有り難い贈り物であります。

サンクス ♪(o ̄∇ ̄)/

.

今年も、皆様ありがとうございます。

明日から、また頑張れそうです。

.

| | コメント (0)

2016/09/11

ブーケトス

1000 . 1001 . 1002 . 1003 . 1004 . 1005 .

.

我が家の二女が、キャッチ致しました。ヽ(´▽`)/

ブーケは本物です (一日経って若干しおれてます) が、

写真はイメージコラージュです。(庭で撮影)

悪しからず。m(_ _)m

この体験って、有るようでなかなか出来ないですよね。

娘に話を聞くと、

何となく立っていたら、ブーケが頭に当たって、

気が付くと腕の中に有ったんだそうです。

.

投稿映像で、すごい形相でダイブする光景を見たことがありますが、

無欲の勝利とでも言いましょうか?

消極的な彼女にしては、これで人生が変わるかもです。

| | コメント (0)

2016/07/10

「童心に返る」

.

久しぶりの週休二日です。

レザークラフトの合間に庭の芝刈りをしていると、こんなのがいました。

ここに25年ほど住んでますが初めての事でした。

童心に返ったような気持ちに成り、かわいそうかなとも思ったのですが、

しばらく飼ってみる事にしました。

小学生の頃は、夏休みに成ると毎日のように日が暮れるまでカブトムシやクワガタを山に探しに出かけたものです。

珍しい種や、大きいものを見つけると、一躍有名人(時の人)に成ったものです。

男の子のステータスのようなものでした。

その頃の私の一番の自慢は、オオクワガタを捕まえた事でした。

私の田舎では、オオクワガタはとっても珍しい種類だったんです。

同級生が集まってほろ酔いに成ると、今もその話題に成るのです。

殺伐とした現代からすると、飽食ではありませんでしたが、こんな時代が良かったのかもしれませんね。

P7101385 . P7101412 . P7101434 . P7101458 .

間に合わせで靴箱に入れました。

餌は実家でとれた桃 『 夢あさま 』 の芯を上げましたが、

夜中にそっと覗くと馬乗りに成って舐めてました。

桃は、芯の周りが一番美味しいんですよね!

贅沢なのか?悲惨なのか?

クワガタの気持ちになると、チョット複雑な気持ちです。

| | コメント (0)

2016/06/08

Watermelon

P6081249 .

初物頂きました。

| | コメント (0)

2016/04/02

夜桜

Imag1107 . Imag1110 . Imag1113 . Imag1115 . Imag1104 .

| | コメント (2)

2016/03/05

結婚式

P3050539 .

本日は、人生でも一大イベント

長女の結婚式でした。

バージンロードをエスコートしながら歩いたのですが、

コッテコテの日本人なのですが、これ!良いですね!

.

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.

P3050426 .

| | コメント (2)

2016/02/14

St Valentine's Day

.

今年も、辛うじて頂きました。

P2140169 . P2140176 .

そして、

手作りケーキを、一人で1ホール食べきってしまったのでありました。

(^◇^;)汗!汗!

やけ食いと言うやつなのか?

.

.

妻曰く、

可愛そうなので、ケーキを1ホール一人で食べてだって!!!

.

.

俺の実力を知らないな?

| | コメント (0)

2016/01/18

留守にします。

.

本業の展示会で、国際展示場(ビックサイト)に出掛けます。

本日より、週末まで一週間ほど留守にします。

お問い合わせを頂いている方々、連絡が取りずらい状況です。m(_ _)m

.

.

.

.

| | コメント (0)

より以前の記事一覧