カテゴリー「グルメ」の記事

2016/09/16

ユーハイム・レモンパイ

P9161521 . P9161535 . P9161533 . P9161542 .

久しぶりに、東京土産です。

東京駅 ・ マイスター シュトック ・ ユーハイム ・ レモンパイです。

形はメロンパイの様ですが、レモン果肉いっぱいのれっきとしたレモンパイです。

おいしそう~でしょ!

| | コメント (0)

2016/03/31

富士山プレミアム頂上バームクーヘン

P3310575 . P3310578 .    

                              これが、富士山の頂上・火口です。

.

実は、これ!

先日の長女の結婚披露宴の引き出物のケーキです。

もったいなくて、なかなか食べられずにいましたが、

とうとう賞味期限が迫ってしまいました。

本日、頂きました。(^_^)b

| | コメント (0)

2016/02/03

ロールズニューヨーク

P2040143

.

久しぶりの出張土産です。

東京出張帰りに東京駅で買ったロールズニューヨーク。

甲府に帰ってラベルを見ると岐阜県産。

東京でニューヨークという岐阜県産を買って甲府に持ち帰る。

こんな、落ちでありました。

.

.

でも、美味しかったです。

| | コメント (0)

2015/11/08

秋の味覚

Pb081577 . Pb081570 .

| | コメント (0)

2015/07/08

PABLO ・ チーズタルト

. P7080887 . P7080881 .

本日の出張 ・ 東京土産は、「 PABLOのチーズタルト・ミディアム 」です。

チーズタルトにしては、しつこくなく、あっさりした味わいです。

周りのタルトも重くなく、非常に食べやすい触感です。

デザートに持って来いのスイーツですね。

.

レアとミディアムが有るのですが、今回は無難なミディアムにしてみました。

妻の一言 、 「次回はレアを買ってこんかい!」

| | コメント (0)

2015/06/18

「はなよめ」

初物第二弾です。

毎年同じ記事に成ってしまいますが、白桃 「 はなよめ 」 です。

P6180850 . P6180844 .

| | コメント (0)

2015/06/17

「ゴールドラッシュ」初物

今年の初物です。

P6170817 . P6170831 .

山梨県中央市豊富地区の名産 「 ゴールドラッシュ 」 です。

これ、マジで世界一のトウモロコシだと思います。

地元民は、「もろこし」 と呼んでいますが、

毎年この季節の楽しみでも有ります。

.

実は、実家の80歳に成る両親が育てた物なんです。

実家ではもう出荷はしていませんが、同じ品種の物を

道の駅とよとみなどで販売していますので、

機会が有りましたらぜひ一度ご賞味ください。(^_^)b

ちなみに

この道の駅とよとみは、第一回道の駅甲子園でグランプリに輝きました。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日もお便りを頂きました。m(_ _)m

.

つい先ほど商品到着しました。

早速装着しました。

今まではだかで使っていたので印象が全然違います。

やっぱり革は良いですね。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

.
.

.

本日受け取りました。

予想以上に素晴らしい作品で感動いたしました!

大切にしながら、カメラとともに使い込んで行こうと思います。

それでは、これからも益々ご活躍されることをお祈り致しております。

本当にありがとうございました。

.

.

TomWat

こちらこそ、ありがとうございます。

私もレザーの質感が好きでレザークラフトを始めました。

中々時間が取れず新しいものに挑戦できずにいますが、

時間を見つけて技術を磨きたいと思います。

いつか、この「ゴールドラッシュ」の様な物が作れる事を夢見て。

.

(無理か?)

| | コメント (1)

2015/02/03

清月 Italian Roll Cake チョコセレクト 

本日は、東京出張土産に、清月のItalian Roll Cake チョコセレクト です。

P2030002 . P2030003 . P2030007 . P2030008 .

東京駅で電車に飛び乗る前に、家族の為に慌てて買ったのですが、

帰宅して、妻の一言!

妻、「これって、清月のイタリアンロールじゃん!」

俺、「あっ!そう。」

妻、「あんた、どこに行って来たの?」

俺、「え!」

妻、「清月って山梨の洋菓子屋さんでしょ!」

俺、心の中で(やっちまったな!)

.

チャンチャン!

| | コメント (0)

2014/09/26

JUCHHEIM ・ スイートポテトアップルパイ 

P9281165 . P9281172 .

出張土産です。

『 本日より限定販売 』  の触れ込みに負けてしまいました。

だいぶ秋めいてまいりましたね。

サツマイモや、クリを使ったスイーツが美味しい季節に成ってまいりました。

秋の限定販売!そそられます!

今年も、ダイエットは出来そうに有りません。(ノ_-。)

.

食べたい時に食べたい物を食べる。

まあ!これで良いのかな?

| | コメント (0)

2014/09/13

「清水港みなみ」 ・ 特選鮪丼

P10807501 .

今週は、火曜日から出張に出っぱなしでした。

東京、そして昨日からは静岡です。

せっかくなので、静岡の美味しい魚を頂こうとGoogle マップで検索。

こちらの「清水港みなみ」がヒットしました。

電車の待ち時間があまりないので、

お昼の開店と同時に食べようと、開店20分前に到着。

店舗は二階なのですが、なんと、すでに外階段に行列ができているでは有りませんか。

そして、ピッタリ11時開店です。

何とか一巡目の席に有り付け、「限定・特選鮪丼」¥1,280行っちゃいました。

いや~良いネタでした。

なくなり次第終了の様で、並んでも食べたくなる事もうなづけます。

口コミが人を呼ぶ。

人が口コミを呼ぶ?

何か良く解りませんが、良い循環に成っているようです。

で、肝心の味の方は、写真でご判断ください。

| | コメント (0)