カテゴリー「オーディオ」の記事

2015/01/12

Marantz NR1604 ・ ホームシアター

.

昨年の暮れより、AVシステムの入れ替えをしてみました。

実は、入れ替えに成ってしまったと言うのが本当の話なのですが。

構成は、

テレビ・・・・・・・・・・・・・・・AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20

ブルーレイプレヤー・・・・SONY BDP-S1200

AVアンプ・・・・・・・・・・・・Marantz NR1604

フロントスピーカー・・・・・KEF iQ3

サラウンド/バックスピーカー・・・LS-AXD7

メーカーがバラバラやんと突っ込まないでね。

スピーカは、以前の物を使用。

.

映画好きな妻へのクリスマスプレゼントに、

9,000円程のブルーレイプレヤーSONY BDP-S1200を購入。

これが、事の発端で有りました。

最近のAVの接続ってHDMIなんですね!

時代遅れで、まったく知りませんでした。

そのHDMI端子のおかげで、まずはテレビの買い替え、

更には、アンプの買い替えと成ってしまったので有りました。(-。-;) 

9,000円が、なんと200,000円に成ってしまいました。

良いきっかけなので、あこがれのMarantzのアンプが買えたので、

私的には大満足なのですが、肝心の妻は呆れてました。(@_@;)

.

でも、見違えるようなきれいな映像と迫力のサウンドです。

特に、AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20

このテレビはお勧めです。とにかく綺麗!!

後で解ったのですが、LC-52XL20 ・ NR1604 ・ iQ3

この三機種は、VGP(ビジュアルグランプリ)で賞を取っている物ばかりでした。

私の見る目は確かなのかな?

P1110976 .

P1111013 .

P1121027 .

P1111004 .

いずれ、天井の柱にバックスピーカーを設定してみようと思います。

| | コメント (0)

2010/01/22

KENWOOD AX-D7-N

昨年の暮れから、「DENON D-MX5500DV」のCD読み込みが悪くなってしまったので「KENWOOD AX-D7-N」を購入しました。

ブルーレイレコーダーとも迷ったのですが、我が家の場合TVとオーディオを同時に鑑賞しないことを考えると、音優先でこの選択がベストと考えました。ブルーレイもまだまだ普及が遅れているようですし。

P1090562_2 P1090564_2

撮影 DMC-LX3

本体カラーは、ゴールドを選択しました。マランツ(Marantz)のゴールドアンプに惹かれていたのですが、とても手を出せる値段ではないので色だけでもゴールドにしたいと考えていたところ、この「AX-D7」にゴールドカラーが有るのを発見。しかもアウトレット価格で格安販売されている。「Victor EX-AK1」のウッドコーンスピーカーとも迷ったんですが最終的に店頭での視聴した音の好みとやっぱりこのゴールドカラーでこれに決定。

嫌みのない薄目のゴールドで、部屋の雰囲気にも合ってる感じ (o^-^o)

視聴した感じでは少し低音に物足りなさを感じていたので、「これまで使っていたKEF iQ3と4スピーで使えば良いんじゃない」と、ちょっと無謀な事を思いつきました。

この「AX-D7」は5.1ch接続も出来るようですが、インビーダンスの問題も有るのですが、とりあえず並列で接続して聞いて見ました。

想像以上にいい感じの音になったので、しばらくこれで行こうと思います。

| | コメント (0)

2006/01/08

KEF iQ3

iQ3

ちょっとした事ですが、

日本人には、なかなか出来ないデザインですよね!

Img_1301 Img_5085

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=10651

.

P1061932 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

DENON MX5500

Img_4982 Img_4950

| | コメント (0) | トラックバック (0)