カテゴリー「旅行 ・名所」の記事

2017/05/03

美人林 & 星峠の棚田

.

新潟県十日町市 「美人林」 に行ってまいりました。

P5030004 . P5030011 . P5030023 . P5030030 . P5030033 . P5030038 . P5030050 . P5030052 . P5030053 . P5030080 .

素晴らしくきれいです。心が癒やされました。

.

こちらは、「星峠の棚田」 です。

P5030145 . P5030161 . P5030167 .

最後の写真は、展望台付近に有った案内板の写真を撮影した物です。

あしからず。m(_ _)m

| | コメント (0)

2016/05/28

TDS

. P1160240 . P1160204 . P1160218 . P1160230 . P1160268 . P1160292 . P1160301 . P1160304 . P1160328 . P1160335 . P1160345 . P1160355 . P1160403 . P1160517 . P1160579 . . P1160585 . P1160613 . P1160638 .

| | コメント (0)

2016/03/19

秋田 『 なまはげ 』

P1150878 . P1150935 . P1150926.              なまはげ👹 をガラケイで写メ撮ってる 生ハゲ?

.P1150885 . P1150892 . P1150902 . P1150912 . P1150915 . P1160027 . P1150996 . P1150864 . P1150847 . P1150839 . P1150821 .

上のほうに、ちょっと失礼な写真が有りますが、

私の悪友でして、本人にも了解を得て撮影しています。

どうか、悪しからずご了承ください。 m(_ _)m

.

写メ撮るかって言ってました。

元々 「写メ」 は、「写メール」の略である。

「写メを送る」が正しい使い方ではないか?

「写メを撮る」何か違和感があるよね。

使い方は、必ずしもメールを送っているわけではないケースが多い。

私は、「写メ」を、 『 写真メモリー』 の略と改変したい。

写真を撮ってメモリー保存する。 『写メを撮る』と。

| | コメント (0)

2016/02/06

出かけて来ました。

.

今回は、食べ物の写真のみ掲載してみます。

何処へ行ったんだろう?

P1150709 . P1150711 . P1150712 . P1150747 . P1150754 . P1150759 . P1150761 . P1150762 .

| | コメント (0)

2015/09/22

信州・小布施・渋温泉の家族旅

撮影 : E-PL5・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 & M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

.

P9220002 . P9220028 . P9220039 . P9220045 . P9220056 . P9220060 . P9220062 . P9220064 . P9220072 . P9220076 . P9220084 . P9220080 . P9220086 . P9220098 . P9220106 . P9220129 .

秋めいてまいりました。

| | コメント (0)

2015/04/14

興福寺 中金堂 再建中

大阪 ・ 奈良の旅

これぞ匠の技

P4120408

P4120317

P4120319

P4120331

P4120358


P4120415
P4120401

P4120479

P4120478


撮影 : E-PL5





| | コメント (0)

2015/04/11

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

.

あいにくの曇り空でしたが、

ホグズミード村はこれくらいの方が似合いますね。

今にも雪が降りそうで、お膳立ては出来たようです。

P4110152 . P4110018 . P4110042 . P4110044 . . P4110062 . P4110080 . P4110105 . P4110135 . P4110144 . P4110032 .

ホグズミード村に入った瞬間の感激!

更に、ホグワーツ特急を見るなり妻は感極まって涙を流していました。

その姿を見ていた私達も泣けてきました。

妻の顔を見ると、鼻まで真っ赤かでした。coldsweats01

.

撮影 : E-PL5

.

| | コメント (0)

2014/11/08

AMAMI

       奄美大島に行ってまいりました。

.

                 A            M           A            M          I   .

Amami                        AMAMI.       Formation

 

                  中老のオジサン達が,こんな事やっちゃいました。

 

.

Pb080074 . Pb080071 . Pb080144 . Pb080146 .

悪友たちと、奄美大島に一泊の強行旅行です。

時間的に奄美を満喫する事は出来ませんでしたが、

奄美の自然と、島民の方の純朴さに癒されました。

バニラエアーだったのですが、奄美に行くのって安いっすね! (○_○)

.

PS:

うっかりしてました。

TomWat とした事が、オヤジの嗜好の掲載を忘れてました。

奄美と言えば、黒糖焼酎!!

Pb170499

.

黒糖焼酎うまいです。

奄美の飲み屋さんの殆どがカウンターに黒糖焼酎を並べています。

一気にファンに成ってしまいました。

お土産に買ったのは、

『 高倉 』

黒糖と言っても糖質 0%だそうです。

オヤジの体に優しい飲み物で有りました。

(でも、アルコール度数 30% これって優しい?)

.

.

更に PS : ご冥福をお祈りいたします。

高倉健 さんが亡くなられたんですね。

高倉健さんの最後の主演映画 『 あなたへ 』 見に行きました。

特に関係が有るわけではありませんが、

前出の黒糖焼酎 『 高倉 』 は、高倉健さんと名前が被った事も有り

購入の決め手に成りました。

実際の所、焼酎の高倉は奄美伝統の倉の建築方法だそうです。

でも、偉大な方がお亡くなりに成りました。

忍んで、高倉で献杯したいと思います。

献杯!

| | コメント (0)

2014/05/31

「ワンス・アポン・ア・タイム」

.

行ってまいりました。\(^O^)/

公開されて初めての土曜日、物凄い人出でした。

ほとんどが、この 「ワンス・アポン・ア・タイム」 目当てなのではないでしょうか。

まだ、行けてない方ごめんなさい。

動画を公開しちゃいます。m(_ _)m

全貌をご覧あれ!

.

撮影 E-PL5・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

これ、お出かけには、最高の組み合わせです。

| | コメント (0)

2013/11/11

函館

Pb090260 , Pb090091 , Pb090216 , Pb090239 , Pb090244 , Pb090152 , Pb090203 , Pb090041 , Pb090072 , Pb090291 , Pb090424 , Pb090431 , Pb090459 , Pb090465 , Pb090468 , Pb090488 , Pb090319 ,                  撮影 E-PL5・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

帰りの飛行機がエンジントラブルで3時間遅れでフライト (*_*) マイッタ

おかげで、帰宅は夜中の二時でした。

疲れたので、取り急ぎ写真のみを掲載します。

,

,

旅行から帰って、すぐに東京に出張でした。

やっと落ち着いたので、お決まりのお土産を掲載致します。

北海道ですので、当然、蟹は朝市から発送致しました。>^_^<

スイーツ系で美味しかったのは、これです。

赤レンガ倉庫から、クール宅急便で送りました。

最近、問題になっていますが大丈夫かな?

発覚した直後なので、今のうちは問題ないでしょう。

Pb130497Pb130494

| | コメント (0)