カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2016/03/26

洋服ブラシ

P3260559 . P3260565 .

洋服ブラシを調達してみました。

KENT の天然馬毛ブラシです。

静電気防止・予防

ホコリ取り

花粉も除去

生地の繊維を整え、毛玉防止にもなるようです。

冬の間着ていたコートに試してみたのですが、心なしか肌触りも良くなったような?

チョット手間なので、いつまで続くか分かりませんが

これ使ってると、ジャケット類は長持ちするような気がします。

しばらく、試してみようと思います。

| | コメント (0)

2016/02/04

ダイアモンドネックレス

Imag0940 . Imag0943 . Imag0937 . Imag0871 .

久しぶりのジュエリー通信です。

先日の国際宝飾店で、このネックレスを販売することが出来ました。

一見派手なようですが、上品で素敵なデザインだと思います。

ダイアモンドの品質はVSクラスですので、 

『 美しい 』 の一言です。

.

.

.

| | コメント (0)

2015/07/16

TomWat Tシャツ

P7160955 .

恥ずかしながら、自己満足で 『 TomWat 』 Tシャツ ・ 作ってみました。

手始めは、こんな物でしょうか?

色違いで揃えようと思っています。

| | コメント (0)

2015/01/22

国際宝飾展・IJT2015

P1220046 . P1220043 . P1220044 .

蘭チャンです!!

『 ジュエリーベストドレッサー60歳代受賞 』

私の年代には、ドストライクのアイドル

『 キャンディーズの蘭チャン 』ですよ!

会場に来ていただいたところを撮影させていただきました。

今回は、レンズの選択を誤ってしまったか?

ブレブレの写真ばかりです。

.

でも、蘭チャンがカメラ目線で対応してくれました。

感激です!!

| | コメント (0)

2014/09/14

バックル

P9141091 .

上野・アメ横で、このベルトを格安で販売していました。

長さ固定で100cmと言う事で、中々購入者がいなかったらしいのです。

厚さ4.5mm程で、しっかりしたレザーです。

この様なグッズは、

バックルやレザーを大量仕入れしないと割高になってしまいます。

.

そうだ!

長さ調整をして使えばいいじゃないか!

.

TomWat の技術を生かすべく、早速購入。

長さ調整だけではつまらないので、

下の写真のように、バックル交換式に改作してみました。

自分的には、元の縫い合わせのデザインの方が好みなのですが、

ベルトを通してしまえば金具も隠れてしまいます。

P9141092 .          

                  バックル交換式に改作

.P9141094 .

                               こちらが元々のバックル

P9141097 .

              手持ちのバックルに交換

.

雰囲気がガラッと変わりました。

これで、長く愛用出来そうです。

最終仕上げで磨きも入れましたので、高級感も出たんじゃないかな。 (^_^)b

,

え!・・・それで何センチに調整したかって?

そんな事聞いちゃ!

駄目よ~!・・・・・・・・ダメ!ダメ!

| | コメント (0)

2014/09/03

花珠真珠ネックレス

『 ジュエリー通信 』

久しぶりに、本業のジュエリー情報です。

P90310452 . P9031054

.

先日、

東京ビッグサイト ・ お台場国際展示場にて、ジュエリー展が有りました。

そこで、この真珠のネックレスを仕入れてまいりました。

若干えくぼが有ったりしますが、照りが有って見栄えのする仕上がりです。

結構安く仕入れられました。

.

その内の一本は、

二女がもう二十歳に成り、

「成人のお祝い」に、祖母(私の母)からのプレゼント用です。

これ 『 8~8.5mm花珠真珠 』なんですが、

やっぱり8mmアップは存在感が有りますね。

かといって、9mmに成ってしまうと、出しゃばりすぎるような?

これ位が丁度良いサイズですね。

真珠のネックレスって、女性には必須のジュエリーです。(o^-^o)

| | コメント (0)

2014/02/04

Dr.Martens 8ホール

50 . 51 . 53 . 54 .

ドクターマーチン・8ホールブーツを買ってみました。

出張用のジャケット・パンツに合わせてみました。

違和感なさそうなので、次回よりこのスタイルで行ってみよう。(*^_^*)

.

PS : 靴も作れるように成ると良いんだけどな  (^-^;

.

| | コメント (0)

2014/01/25

川口春奈 ダイヤモンドネックレス

500 . P1230042 . P1070391 .              

                    撮影機材 : GM1  M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

.

お台場ビックサイトで行われている国際宝飾展に来ています。

私の作成したジュエリーが、川口春奈さんにプレゼントされました。

.

川口春奈さん

色白で、とってもカワイかったです。

プレゼンターの特権で撮影が許可されましたが、

手がふるえてなかなかうまく撮影できませんでした。

.

P12300481

| | コメント (0)

2013/11/26

ダイヤモンド・ラインネックレス

ジュエリー情報

Pb2605831Pb260585Pb260587

ダイアモンド・ラインネックレスのご紹介です。

こちらのプチネックレス大人気です!

とってもシンプルでありながら、存在感もあるキュートなネックレスです。

ダイアモンドサイズも、センターからサイドに掛けてグラデーション。

首から胸元にかけてのラインが、スッキリと非常に綺麗に見えます。

TomWat 一押しのジュエリーです。

| | コメント (0)

2013/10/04

歴代・ジュエリー・ベストドレッサー

Pa041352 , Pa041246 , Pa041326 , Pa041286 , Pa041304 , Pa041212 , Pa041373 ,                               撮影 E-PL5・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

               由美かおるさん、とっても気さくな方で

              カメラを持っていた私にピースして、

             「撮って下さい!」 って声を掛けて下さいました。  (^◇^)

,

サンシャインシティーで国際宝飾展が開かれました。

3日間立ちっぱなしで、足は棒の様です。

あ~ぁ、疲れた。(T.T)

| | コメント (0)