カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2014/10/24

HTC J butterfly HTL23

Pa241247 . Pa241258 . Pa241261 . Pa241262 . Pa261294 . Pa261299

『 HTC J butterfly HTL23   +   HTC Dot View Case 』

この組み合わせ、いいです。

なんといっても、ハードケースを装着して蓋をしたまま着信が受けられるんです。

私の理想に近いものを、よくぞ HTC さん出してくれました。

蓋をしたまま受話が出来る。

ディスプレーに顔を押し付けなくても会話が出来る。

更に、最近送受信した相手に蓋をしたまま発信できる。

見た目も結構クールだと思いませんか?

営業には、持って来いのスマホですね。

.こういうのって、男心をくすぐられますよね。

個性的な物が好きな、TomWatで有りました。  (^_^)b

| | コメント (0)

2014/07/12

起動 12 . 22

P7120060 , P7120071 ,

二か月ほど前に購入した、このデスクトップPC !

本日、HDDを「サムスン」製からウェスタン・デジタル」に交換してみました。

.

なんと!起動が12秒代に成ったでは有りませんか。\(◎o◎)/!

考えられないほどの爆速です!

もともとADATA製のSSDにOSをインストールしてあります。

データー用のHDDを変えただけなのですが、3秒も短縮されました。

たった3秒ですが、12秒って体感が全然違います。

スリープって必要なくなっちゃいました。

.

機材の選択って、大切なんですね。

最近チョットした物の検索は、スマホがメインでしたが、

これだったら、このデスクトップの方が使い勝手が良いです。

最高~です!

.

PS : 追加です。

外付けUSB機器を外して計測したところ

なんと!  11 .50 をたたき出しました。

とうとう11秒台突入です。

俺は、PCオタクか?

P7130076 .

| | コメント (0)

2014/05/17

白物家電?

P5100791 .

先日、真ん中の電気製品を購入いたしました。

.

実は、これ、パソコンなんですよね。

最近売られているものは、黒のデスクトップばったりでつまらなかったもので、

ちょっと変わったデザインを物色していました。

Windows 8.1 PC を買い足しました。

Windows 8.1とSSDの恩恵で、起動がおよそ15秒と爆速に成りました。

いや~非常に快適です。(゚ー゚)b

| | コメント (0)

2013/03/20

INFOBAR A02 [AOAO]

初スマホです。

お恥ずかしながら、やっとスマートフォンに成りました。

それも、この真っ青な 「INFOBAR A02  AOAO」 です。

愛車と同色のスマホが出た。

発売してすぐに購入です。

P3206784                                         「 INFOBAR A02  AOAO 

,Bora4                                BORA V6 4motion ジャズブルー 

,P3206778                         これって、AOAOにした意味無いじゃん!

                                                   側面の小窓から見えるブルー!

                        これぞ、チラリズム!  

                        と言うことで。

,

試作で INFOBAR A02 専用レザーケースを 作って見ました。

ケースを装着したままでも、全ての操作が可能なんです。(^_^)b

でも、改良の余地有りです。(>_<)ゞ

| | コメント (0)

2012/09/01

安物買いの銭失い? 《 acer 》

Img_7741 ,

「安物買いの銭失い」 とは、この事か?

,

acre のラップトップを購入た。

下の娘が、先日ワープロ検定1級 ・ ホームページ作成検定1級に合格したらしい。

らしい!  と、言うのは、いかに普段子供と接していないか。

いい加減なオヤジです。(p´□`q)゜o。。

,

たまにはオヤジらしい事をしてやらないといけないな、と思いたち、

そういえば、娘はまだ Windows XP 使ってたよな~

と、言うことでこのPCをネットで購入。(Nojima online)

送料込みの¥25,800成り!・・・・安!

しかし、到着2日目にして初期設定で再起動中に電源は入るものの液晶モニターは

真っ暗なまま。

しばらくすると、なにやら焦げ臭い臭いが!ι(´Д`υ)アセアセ

一瞬、炎上するんじゃ無いかと思ってしまいました。

翌朝、さっそく acer のカスタマーセンターに連絡。

初期不良との診断で交換となりました。

一度こんな事に成ってしまうと、交換品が正常に起動してくれるのか、チョット不安です。

子供用な事もあり、本当にこれで良いんだろうか? 

チョット所か、段々結構不安に成ってきました。

安物買いをした私がいけないのか?

たまたま運が悪かったのか?

電気製品って、気を付けないと危ないなと、再認識させられました。(≧ヘ≦)

値段の割に、見た目や基本性能は良いだけに残念です。

何せ!送料込みの¥25,800ですからね。

初めてPCを買ったころが嘘のような価格です。

約1/10位なのかな~!(基本性能は数段上なはず) 

,

承知していましたが、いざトラブルに合うとネットでの購入はめんどくさいですね!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

2011/12/02

ホワイト・デジタル

白物家電 ならぬ ホワイトデジタル?

Img_6430

5年ほど前までは、車からして黒ばっかりだったのが、

最近、白ばっかり

なぜじゃ?

はらが黒いので、外見だけでも白に?

| | コメント (0)

2009/08/03

PC入れ替え (ピボット機能)

約5年使ってきた自宅のデスクトップを入れ替えてみました。

Dscf7835

ざっと、

モニター・・・・COMPAQ P1210 → MITSUBISHI RDT21H

CPU・・・・・・・P3.0GHz → Core2Duo E8400 (3.0GHz×2)

同じ21インチでもCRTと液晶では、

まったく表示領域に差があります。

液晶では、1600×1200でも全然見づらさを感じません。

P1210はコンパックですが、中身は三菱製

当然ですが、同じ三菱でも全然写りが違います。

一概にどちらが良いか判断しがたいところですが、

どちらにしても三菱のモニターはいいかんじ (^_^)b

ピボット機能もちょっと違和感がありますが、とてもおもしろい。

縦位置撮影の写真は、迫力満点、

ウェブサイト閲覧には、ちょっと慣れが必要かも?(◎-◎;)

CPUも、Pentium4 から Core2Duo に、

メモリーも 1GB から 2GB にしたからなのか、

体感速度も違う感じ。

これだったら、WinXP から Win7 に移行も問題ないかも (^-^)

Dscf7832

ついでにデスク周り配置換えしてみました。

| | コメント (0)