« レイニーブルー & アルテミス | トップページ | ハスラー ・ キーケース »

2017/06/04

ベビーコーン

「かたせ農園」通信

Imag2237 . Imag2238 . Imag2247 .

実家の 「かたせ農園」 (屋子) で採れたベビーコーンです。

採れたと言うのは、ちょっと語弊がありますが、

実際は、とうもろこしの間引き作業の末に出来てしまった余り物です。

0円食堂とは言えませんが、本来なら捨てていた物の有効利用です。

とうもろこしは、一本の木にとうもろこしの実一本が基本です。

なんて書いてますが、私も今日始めて知りました。

間引きをすることは知っていましたが、まさか一本に一本とは (@_@;)

実を収穫するには、歩留まりの悪い野菜ですが、その分とっても美味しいとうもろこしが出来ると言う事なんですね。

「道の駅とよとみ」地区の結構有名なとうもろこしなのです。

親父曰く、「いっさら消毒しちゃいんけど、こっしゃ~虫がいんで良いど!」

無農薬有機栽培なのに、今年は虫も付かず出来が良いと言うことらしいです。( ̄▽ ̄)

|

« レイニーブルー & アルテミス | トップページ | ハスラー ・ キーケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイニーブルー & アルテミス | トップページ | ハスラー ・ キーケース »