« 山の神 千本桜 | トップページ | 美人林 & 星峠の棚田 »

2017/04/30

木香バラ

.

今年も、我が家のガーデンの花達が咲き始めました。

昨年の記録を確認すると、今年は10日程植物の成長が遅れているようです。

木香バラも、まだ三分咲きです。

でも、この新緑の色、本当に心を癒やしてくれます。

何とも言えない色合いです。

.

P4302366 .

P4302376 . P4302395 . P4302409 .

妻は典型的なO型なので、こんな感じのナチュラルガーデンが好みです。

.

P4302418 .

あまりきっちりしたガーデンよりも自然な佇まいが良いですよね!

所詮は人工的なガーデンなのですが、この様な植えた覚えの無い花が、

庭を彩ってくれる。

こんなことが、ナチュラルガーデンのきっかけに成ってくれます。

良いですよね!!

.

P4302425 .

P4302451

.

そして、この蕾です。

レイニーブルーなのですが、蕾の数がすごいです。

直植えして三年目に成りますが、今年は一気に咲き誇ってくれそうです。

やっと、我が家の環境に馴染んでくれたのかもしれません。

.

P4302438 . P4302358 .

2017/05/01

今朝新聞に目を通すと

今年は、3 ・ 4月の気温が低く降水量も少なかったため山菜が不作なんだそうです。

ゴールデンウイーク中の山菜祭りを中止せざる負えない地域も有るようです。

おかげで、我が家の庭にも成長のスピードに影響が出ているようです。

でも、バラの蕾の数や状態は例年よりいい感じなんですよね。

バラにとっては、当たり年なのかもしれません。

|

« 山の神 千本桜 | トップページ | 美人林 & 星峠の棚田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の神 千本桜 | トップページ | 美人林 & 星峠の棚田 »