« GM-1・5 レザージャケット | トップページ | 一年に一度の日 »

2016/12/04

腕時計・革ベルト・(バンド)

Pc031625 .

今年の夏も本当に暑かった。

おかげで、愛用の腕時計革ベルトが汗でヘタッテしまいました。

とはいえ、2シーズンも良くもってくれました。

それで本日晩酌後に、ほろ酔い気分で一気に作り上げました。

ダークブラウン・シボレザー で作成です。

.

Pc031622 .

いかがでしょう?   落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりました。

.

ついでの話に成るのですが、

『時計ベルト』 と 『時計バンド』

どっちが正しいのだろう? 私の勝手な想像なのですが、

「スチールがバンド」?

「レザーがベルト」?

こんなイメージがするのですが、いかがでしょうか?

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

電球の下では、いまいちレザーの色と質感が伝わりにくいので

翌朝、太陽光の下で撮影し直しです。

Pc041639 .

ハンドメイドの良さは、

なんといっても自分サイズで作成出来るところですね!

ベルトの先が微妙に見える程度で、ジャストサイズでの仕上がりです。

Pc041651

これも私の勝手な感覚なのですが、

女性は若干長目くらいが可愛い様な気がするのですが。

Pc041660 .

カジュアル ・ ビジネス ・ どちらでも行けそうです。

.

|

« GM-1・5 レザージャケット | トップページ | 一年に一度の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM-1・5 レザージャケット | トップページ | 一年に一度の日 »