« Manifatture Firenze ・ Repair | トップページ | PANERAI ・ つや消しブラックオイルレザー・ベルト »

2016/12/30

パネライ ・ ヌメ革レザーベルト

.

Pc301894 . Pc301903 .     

        左 : 牛ヌメ革3mm一枚革     右 : ホースハイド三枚革縫い合わせ

.

昨日、牛ヌメ革を批判したような書き込みを致しました。

しかし、それは全くの私見であり、私が本来の革の特性を理解出来ていない未熟さゆえの書き込みなのかもしれません。

そこで、手持ちの3mm厚のヌメ革を使って一枚革のベルトの作成です。

作ってみると、これもまたいい感じでした。

全く同じ条件では行かないと思いますが、定期的に装着して、エイジングの変化を検証して行きたいと思います。

|

« Manifatture Firenze ・ Repair | トップページ | PANERAI ・ つや消しブラックオイルレザー・ベルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Manifatture Firenze ・ Repair | トップページ | PANERAI ・ つや消しブラックオイルレザー・ベルト »