« 「 主客転倒 」 | トップページ | ロングウォレット・ファスナータイプ »

2016/07/10

「童心に返る」

.

久しぶりの週休二日です。

レザークラフトの合間に庭の芝刈りをしていると、こんなのがいました。

ここに25年ほど住んでますが初めての事でした。

童心に返ったような気持ちに成り、かわいそうかなとも思ったのですが、

しばらく飼ってみる事にしました。

小学生の頃は、夏休みに成ると毎日のように日が暮れるまでカブトムシやクワガタを山に探しに出かけたものです。

珍しい種や、大きいものを見つけると、一躍有名人(時の人)に成ったものです。

男の子のステータスのようなものでした。

その頃の私の一番の自慢は、オオクワガタを捕まえた事でした。

私の田舎では、オオクワガタはとっても珍しい種類だったんです。

同級生が集まってほろ酔いに成ると、今もその話題に成るのです。

殺伐とした現代からすると、飽食ではありませんでしたが、こんな時代が良かったのかもしれませんね。

P7101385 . P7101412 . P7101434 . P7101458 .

間に合わせで靴箱に入れました。

餌は実家でとれた桃 『 夢あさま 』 の芯を上げましたが、

夜中にそっと覗くと馬乗りに成って舐めてました。

桃は、芯の周りが一番美味しいんですよね!

贅沢なのか?悲惨なのか?

クワガタの気持ちになると、チョット複雑な気持ちです。

|

« 「 主客転倒 」 | トップページ | ロングウォレット・ファスナータイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 主客転倒 」 | トップページ | ロングウォレット・ファスナータイプ »