« エンブレム完成 | トップページ | ブーケトス »

2016/07/31

キャッチャー用ヘルメット・リフォーム

P7311489 .           左の形の物を、耳当てを切り取って、右の形に改作しました。

     つばを後ろ向きに被れば、キャッチャー用ヘルメットに変身。

.

ビックリ ・ \(◎o◎)/!

先日の野球の試合で、なんと新人のキャッチャーが、

サイズが合わずにキャッチャー用ヘルメットが小さくて被れない。

というアクシデントが。

(ぶっつけ本番なのがいけないんですが。)

最近の子は育ちが良いのか、試合前後で他チームのガタイの良いキャッチャーに借りようと思ったのですが、どれも小さくて合わず。

急遽、サードとコンバートする事に。

.

そこで、本日、

使わなくなったバッティイング用ヘルメットをキャッチャー用に改作です。

多分違法ですが、これも良いんじゃないかと個人的には思うのです。

野球協会・スポーツ用品メーカー・利権による事情が有るのでしょうが、

硬式野球用・軟式野球用・ソフトボール用・etc

それぞれヘルメットやレガンスなどの道具が違うのです。

バットは解りますが、ヘルメットくらいは共通にして欲しいものです。

スポーツは、もっと寛容にやりませんか? ヾ(_ _)

.

引き回し鋸 ・ やすり ・ はんだごて ・ 

これで、リフォームしてみました。

元のヘルメットサイズ(O)なのですが、大丈夫なのだろうか? (*´v゚*)ゞ

.

駄目元で、思い立ったらやってみないと気が済まない性分です。

お金を掛けずにやれることだったら、

なっでもやってみたいのです。┌(`・_・´)┐

|

« エンブレム完成 | トップページ | ブーケトス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンブレム完成 | トップページ | ブーケトス »