« うわっ! | トップページ | 🌹薔薇🌹 »

2015/11/16

世界野球WBSCプレミア12 ・侍ジャパン

. Photo .

前評判を覆して、盛り上がりを見せている「世界野球WBSCプレミア12 」

一次予選を全勝で一位通過を果たした侍ジャパン。

結果を見ていると、こんな事が解る。

下位チームには接戦で勝利。

上位チームには大勝。

.

これは何を意味するのか?

投手陣が安定しているが故に接戦に強いのか。

勝負所でタイムリーが出ている打線のしぶとさなのか。

.

又は、

前評判の高い日本チームに力のある投手を無理につぎ込まず、

先ずは一次予選を通過すれば良い。

こんな上位チームのしたたかな作戦なのか?

.

対照的に下位チームにはめっぽう強い韓国。

一旦、投手の質が落ちると爆発的な攻撃を見せている。

何れにせよ、今夜からの決勝トーナメントが見ものである。

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/11/19

嫌な予感が当たってしまいました。

監督の経験不足から起こってしまった結果ですね。

.

結果論ではありますが、

私なら、8回も大谷に続投させその後の継投を支持していたと思う。

大谷が8回も抑えたなら、9回を則本。

大谷が8回に捕まりそうに成ったなら、則本をリーリーフに出して、

最終回は頭から沢村で行くべきだと、私は考えていました。

一歩譲って松井を出すのであれば、やはり頭から使うべきでした。

.

.

.

.

.

|

« うわっ! | トップページ | 🌹薔薇🌹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわっ! | トップページ | 🌹薔薇🌹 »