« GM-1・ブラックレザーに麻糸 | トップページ | E-PL5 & E-PL6 にレッドレザージャケット »

2015/09/06

【COACH】トートバッグ・改作修理

P9060296 . P9060282 .                 上二枚の写真は、改作後の物です。

.

本日は、カメラジャケット作成の合間に

【COACH】 のトートバッグの改作をしてみました。

これで、【COACH】 の改作修理は二度目に成ります。

前回の内容は、下記アドレスをご覧ください。

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/coach-1fb6.html

.

TomWat  (素人革職人) が身近に居るにも関わらず、

長女がこのコーチのトートバッグを購入したので有りました。

しかし、

使ってみると取っ手が細すぎて使いずらいと言うのです。

レザークラフトをチョットかじっている私としては、

もう少し使う人の事を考えて作ってよねって感じです。

最近のレディースバッグは、細身の取っ手がトレンドなのかもしれませんが、

それにしてもバッグの大きさに対して取っ手が心もとない。

肩かけでは不安定で、更に肩への負担が心配です。

.

そこで、TomWatの出番と相成りました。

手触りの良いブラックレザーで、肩の部分だけ一回り太く改作してみました。

本体の取っ手には縫い付けていないので、交換も可能です。

一番ダメージの多い取っ手部分の保護にもなりますし、肩にも掛けやすい。

これぞ、一石二鳥と言う事か!

.

いかがででしょうか?

見た目も、それほど損なわれて無いですよね?

|

« GM-1・ブラックレザーに麻糸 | トップページ | E-PL5 & E-PL6 にレッドレザージャケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM-1・ブラックレザーに麻糸 | トップページ | E-PL5 & E-PL6 にレッドレザージャケット »