« E-PL5 & 6 ライトキャメルジャケット | トップページ | 新型ネックストラップ »

2014/11/08

AMAMI

       奄美大島に行ってまいりました。

.

                 A            M           A            M          I   .

Amami                        AMAMI.       Formation

 

                  中老のオジサン達が,こんな事やっちゃいました。

 

.

Pb080074 . Pb080071 . Pb080144 . Pb080146 .

悪友たちと、奄美大島に一泊の強行旅行です。

時間的に奄美を満喫する事は出来ませんでしたが、

奄美の自然と、島民の方の純朴さに癒されました。

バニラエアーだったのですが、奄美に行くのって安いっすね! (○_○)

.

PS:

うっかりしてました。

TomWat とした事が、オヤジの嗜好の掲載を忘れてました。

奄美と言えば、黒糖焼酎!!

Pb170499

.

黒糖焼酎うまいです。

奄美の飲み屋さんの殆どがカウンターに黒糖焼酎を並べています。

一気にファンに成ってしまいました。

お土産に買ったのは、

『 高倉 』

黒糖と言っても糖質 0%だそうです。

オヤジの体に優しい飲み物で有りました。

(でも、アルコール度数 30% これって優しい?)

.

.

更に PS : ご冥福をお祈りいたします。

高倉健 さんが亡くなられたんですね。

高倉健さんの最後の主演映画 『 あなたへ 』 見に行きました。

特に関係が有るわけではありませんが、

前出の黒糖焼酎 『 高倉 』 は、高倉健さんと名前が被った事も有り

購入の決め手に成りました。

実際の所、焼酎の高倉は奄美伝統の倉の建築方法だそうです。

でも、偉大な方がお亡くなりに成りました。

忍んで、高倉で献杯したいと思います。

献杯!

|

« E-PL5 & 6 ライトキャメルジャケット | トップページ | 新型ネックストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E-PL5 & 6 ライトキャメルジャケット | トップページ | 新型ネックストラップ »