« 『 木堂 』 TomWat | トップページ | カメラケース »

2014/04/29

GM1 ・ ケース「モスグリーンレザー」

GM1用に初めてダークキャメルレザー以外のお色で作成いたしました。

モスグリーンレザーです。

P4290702 .

           これ!とってもオシャレだと思います。(^_^)b

Gm1 .

こんな感じで、ジャケットを装着したままメディアやバッテリー交換が可能です。

レザージャケットに、カメラグリップも作ってあるんです。

グリップ感最高!

( 自画自賛で申し訳ないm(__)m )

.

.

自分用のライトキャメルレザーのハンドグリップを装着させて頂き

記念撮影をさせて頂きました。

イタ~リアン!・・・・・・・な感じがしませんか?

オシャレです。

P4290745 .

花の撮影なんかにもってこいですよね。

迷彩カラー?

|

« 『 木堂 』 TomWat | トップページ | カメラケース »

コメント

こんにちは。

以前、オリンパスのEPL2のカバーを作成して
いただいた者です。

その節は、お世話になりました。とても気に入って
使わせて頂いています。

また、お願いしたいな、と思っています。
この深い緑も素敵ですね。革が厚く見えますが、
私自身、次回は、以前作って頂いたものよりも
できれば、厚めの革で…と思っているのですが、
可能でしょうか?

http://instagram.com/p/jiU28nPQcT/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらの写真の様な感じで、ストラップもこんな感じの
肩から斜め掛けにできるくらい、のものを…と
思っています。

如何でしょうか?

投稿: 寝湖世Noinu | 2014/05/01 18:38

senceのいい、ブログですね。

ありがとう...。

投稿: かっぱ | 2014/05/03 21:25

寝湖世Noinu 様

その節は、お世話になりました。
ジャケット、気にいて頂けたようでとても嬉しいです。

レザーの厚さですか?
今回使用のモスグリーンレザーは、約2mm前後の厚さになります。
私が使用している標準的な厚みになります。
2mm前後と言いましても、結構場所によって厚みの差が有ります。
大体、1.8mm~2.3mm位の厚みの差に成ってしまいます。
更に、レザーの場所によっても堅さ(柔らかさ)が結構違ってきます。
私も素人で、レザーの勉強を本格的にしたことがございません。
牛革でも、お腹の部分や背中の部分、お尻の部分や肩の部分など、質感が様々のようです。

更に、革のなめし方でも質感が全然違うようです。
私には、まだ使い分けが出来ないでいます。(>_<)ゞ

定年退職でもして、時間が出来ましたら本格的に勉強しようかとも考えています。
本来なら、お金を頂いてお作りしている事がいかがなものだろうか?
と考える事がよくあります。

自己流ではありますが、出来るだけご要望にお応えできるように頑張りたいと思います。


投稿: TomWat | 2014/05/03 23:01

かっぱ 様

ご覧頂きまして、ありがとうございます。m(__)m
素人職人の、腕自慢の様なブログにお付き合いいただきまして恐縮致します。
これからも、頑張って更新していこうと思います。

投稿: TomWat | 2014/05/03 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『 木堂 』 TomWat | トップページ | カメラケース »