« 三人官女 | トップページ | 長財布 ・ レザーウォレット »

2014/03/06

GM1 に LC-37C

Panasonic GM1キットレンズ 用に OLYMPUS LC-37C を買ってみました。

このレンズキャップって、このレンズ用に作られた感じですよね。

バネの部分が斜めの位置に来ていますが、

ジャケットのラインも含めてデザインの一つと捉えておきましょう。

キャップ羽根はちょうど横に来ているんで、これで良いのかな?

P3060409 . P3060410 . P3060411 .

レンズキャップを外す手間が省けました。

う~ん!  これは良い! (^_^)b

レザーで作れないものかと試行錯誤していましたが、これで問題解決です。

物には、向き不向きが有りますよね。

.

これを付けていると、誤ってレンズに触れることも回避出来そうです。

多少ですが光の遮断など、レンズフードの役目も兼ねるかも。

.

                  おまけの画像

P3060415 .

         本日の出張土産、 新宿駅で購入です。

|

« 三人官女 | トップページ | 長財布 ・ レザーウォレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人官女 | トップページ | 長財布 ・ レザーウォレット »