« ホワイトデー? | トップページ | 大雪の影響・一週間後の光景です »

2014/02/15

記録的な大雪 甲府は積雪 114cm です。

.

誠に申し訳有りません。m(__)m

ご依頼を頂いている方々、一週間ずつ納期を延長させて頂きます。

この場で、ご報告とお詫びを申し上げます。

どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

P2150275 . P2150278 . P2150317 . P2150323 . P2150350 .

記録的な大雪です。snow

甲府は意外に雪は少ない方なんです。

降っても、積雪20cm位。

ワンシーズンに一二度程度です。

観測史上昨年までの記録は49cmでした。

それがなんと、今回は114cmです。

一家総出で、雪かきです。

家の前は何とか雪かきが終わりましたが、その先が全然駄目です。

今日は土曜日だった事もあり、仕事に出かけた方も多かったようです。

( 多分、歩きかSUVで出かけたのでしょう。( -_-) )

.

しかし、

こんな非常事態の時に、仕事優先もどんなものかと考えさせられます。

案の定、今日は新聞も届きませんでした。

仕事という物は、会社に行けば良いと言うものでは無いと思うのです。

これほどの非常事態には、スーパーやコンビニ、更に公共機関にお勤めの方も、

休んで全県一斉に雪かきをすべきです。

そうすれば、たった一日で道路の交通機関は解消されるはずです。

個人の体裁や、会社の規律も大切なのでしょうが、

この辺の切り替えが大切です。

知事や、地域の長が号令を掛けるべきです。

勇気を持って、判断することが大切だと思うのです。凸(ーーメ

.

明日は、地域住民総出で雪かきをしなければいけないでしょう。

.

2014.02.16

追伸:

仕事に出かけて雪かきが出来ずと思っていましたが、

大半は会社にも行かず、雪かきもせずの人間が多かったようです。

情けないやら腹立たしいやら(`_´)

高齢者や色んな事情が有るのでしょうが、

こんな時に人間性が現れますね。(v_v)

.

明日の出勤の為、幹線道路まで歩いて状況を確認しましたが、

結構厳しいながらも何とか車で行けそうなまでに回復していました。

ただ、先の状況が全く掴めません。

そんな中で、高齢の方が一生懸命雪かきをされている姿を見ると

何だか、涙ぐましい感じになってしまいました。

大げさではなく、ソチオリンピック以上の感動です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.

勝手な憶測ではありますが、

県民全員でそれぞれ10mづつでも雪かきをすれば、

アッという間に終わってしまいそうですが。

たとえ、それが50mづつになったとしても重機も併用して行けば、

けっして出来ない作業では無いと思うのです。

|

« ホワイトデー? | トップページ | 大雪の影響・一週間後の光景です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー? | トップページ | 大雪の影響・一週間後の光景です »