« くろ玉シュー 「澤田屋」 | トップページ | レザー・ショルダーバッグ(縦型) »

2012/09/08

プルーン(秋の味覚)

残暑、まだまだ厳しいですね。

でも、だいぶ日も短くなってきた今日この頃!

秋の訪れを感じられるように成りました。

自宅前の小さな公園に、数年前、近所のおじいさんが植えていたプルーンの木。

みごとな枝振りの木に育ってくれました。

そしてプルーンの実が、たわわに実る程に成りました。

よく見ると、あまりの豊作に折れそうになっている枝が!(○_○)

でも、みんなの木です。

一人占めはいけません。

折れそうになった枝の分だけ頂きました。 (/ ^^)/アリガトネ!

Img_7849 , Img_7859 ,                        このジャムは、妻が作ったんだって! (o^-^o)

, P9094677 , P9094675

そのままでも良し、煮詰めてジャムでも良し。

この歳になると、ビタミン補給は欠かせません。サンクス♪(o ̄∇ ̄)/

ビタミン・カルシウム・ミネラル

中老の体に優しい物を、豊富に含んでるんだって!

|

« くろ玉シュー 「澤田屋」 | トップページ | レザー・ショルダーバッグ(縦型) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くろ玉シュー 「澤田屋」 | トップページ | レザー・ショルダーバッグ(縦型) »