« TomWat ロゴ | トップページ | パスポートケース PK1001 »

2011/01/31

レザー ネクタイ

Ln1001

手触りの良いヌメ革でネクタイを作った。 付けてみると結構いい感じ。

さっそく先日買った刻印を打ってみた。

プライベートブランドロゴ入り初作品 (o^-^o)

来週から、出張のお供にしてみよう    (σ・∀・)σゲッツ

Img_3978

自分用の試作がまあまあのできだったので、オークション用も作成。

さっそく出品してみた。

|

« TomWat ロゴ | トップページ | パスポートケース PK1001 »

コメント

初めてコメント差し上げます。。。
TOM WAT印のレザーネクタイに恋い焦がれている者です。

オンオフ問わずフォーマルファッションが好みなのですが、形をフォーマルに近づけていくと途中からどーしても"そのまま出勤してもおかしくない姿"となることに悩んでました。

「形はそのままで、素材でカジュアルさを出せないか」

と思っていたら、ぴったりなネクタイがあるじゃないですか!
(^0^)

リクエストしたら作っていただけるのでしょーか?
私の首筋ファッションに不可欠な逸品だと思っています。
^~^

投稿: DanceWithRules | 2011/02/16 23:39

コメントありがとうございます。(o^-^o)

本日は、東京に出張に行っておりましたのでご連絡が遅れてしまいました。

オーダーもお受けいたしますが、レザークラフトは素人の駆け出しな者ですから限界があります。
でもせっかくブログを見て頂きましたので、出来る範囲でリクエストにお答えしたいとは思います。

しかし、あいにくこの写真と同じレザーは品切れしております。
このコメントを頂きまして早速出張の合間に革を探しに革屋さんを4軒ほど見て回ったのですが、同じような革が見つかりませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
革やさんも言っていましたが、気に入ったレザーを探すのは出会いが大切なんだそうです。
お金にいとめを付けなければ、買えるそうですが!(;´Д`A ```

現在のネクタイが作成可能なレザーを、後ほどUPしますのでご覧下さい。

これからも暇を見つけて、作成してた物をヤフーオークションに出品していこうと思っています。

今回は、コメントいただきまして本当にありがとうございます。m(_ _)m
今後の作成の励みになります。

投稿: TomWat | 2011/02/17 18:18

丁寧な回答をありがとうございますm(_ _)m
というか、革屋さん巡りをさせてしまってすみません…。

今すぐ欲しい! と思っているわけじゃないんです。
や、欲しいのは欲しいんですがw

お店で工業製品を買う事と、アマチュアの方の作品を購入するという事は、僕の中では大きく違います。

何と言うか、前者は単純にモノが欲しいから。
後者はそれだけじゃない気がします。

なので、作者さんを急かしてモノだけ手に入れて、
というのは僕の希望に反します。

TomWatさんがレザークラフトを楽しんでくれて、その成果で僕も楽しめればいいなあ、って感じでしょうか。無理矢理言葉にするならば。

てなわけで、革工作をゆっくり楽しんでください。
売ってもイイ、というのが出来た時、それをご紹介いただければ幸いです。

投稿: DanceWithRules | 2011/02/18 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TomWat ロゴ | トップページ | パスポートケース PK1001 »