« 携帯ケース・KK1001 | トップページ | TomWat ロゴ »

2011/01/29

レザー刻印

レザー用の刻印を買ってみた。

P1110950_1

本当は 「TOM WAT」 オリジナル刻印を考えていたのですが、

このアルファベットと数字の刻印が結構安く手に入ったので、

まずこれで試してみることにした。

打ち始めると結構ハマルo(*^▽^*)o

刻印は、ウン十年前にジュエリーに打っていた事があるのでかっては解っていた。

案の定やってみると結構簡単!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんだかいろんな物に意味もなしに打ちそうで怖いψ(`∇´)ψ

|

« 携帯ケース・KK1001 | トップページ | TomWat ロゴ »

コメント

はじめまして、大阪のkiyoshiと申します。2011/01/29レザー刻印を読ませていただきました。私はワインボトルにサンドブラストで彫刻を始めて3年になりますが、最近革製品に興味がありましてサンドブラストを他に生かせないかと考えまして趣味としてヌメ革用のガラスの刻印を作っております。TomWat 革木堂さんにお聞きしたいのですがこれまで革製品をお作りになって刻印に漢字、ひらがな、かたかな、など必要だと思われたことがあるでしょうか?よろしくお願いします。がんばってください。

投稿: kiyoshi1014 | 2015/08/16 00:14

kiyoshi様

コメントありがとうございます。
趣味でレザークラフトを楽しんでいます。
ワインボトルにサンドブラストですか。
想像ですが、いい感じの雰囲気が頭に浮かびます。
私の本業は、ジュエリーのデザインや販売なのですが、
デザイン加工としてサンドブラストを多用する時期が有りました。
最近はメンテナンスの事を考慮して使う機会が減ってしまいましたが、デザイン優先で考えるとサンドブラストや、ホーニング、ヘアーラインなどの荒し加工をもっと施したいものです。

さて、本題のレザークラフトに漢字などの刻印ですが、本当は「革木堂」の刻印も作りたいと思い始めて、かれこれ三年以上に成ります。
お金に余裕が有れば、すぐにでも作りたいものです。
確か1cm四方でも3000円位したような?
本業でしたら、ためらわず刻印屋さんに頼んでいるところですが、あまりにも割高です。
ジュエリーにも刻印は打ちますので、刻印って結構高いのは承知しています。

アルファベットは三文判が沢山ありますので割安です。
オーダー加工が割安で出来るようでしたら、是非紹介していただきたいです。

投稿: TomWat | 2015/08/16 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯ケース・KK1001 | トップページ | TomWat ロゴ »