« COACH | トップページ | ロールケーキ »

2009/05/05

15歳の誕生祝いに「富士芝桜まつり」&「おいしい学校」

今日は二女の15歳の誕生日です。

あいにくの空模様でしたが、天気予報は曇りのち雨

じゃあ早めに出かければ良いじゃん!!

と言うことで、家を朝7時に出ることに。

「富士芝桜まつり」に行って来ました。

朝早めに家を出た甲斐があり、すんなりと駐車 OK( ̄▽ ̄)

8時だというのに駐車場はすでに8割程度埋まっている。

車を降りて入園口まで向かうと、小雨(傘をささなくても大丈夫なくらい)にもかかわらず

すごい人混み、6時半開園ということもありもう帰りの人とすれ違う。

写真では見ていましたが、流石に実物は迫力があります。

それと写真では解らない、芝桜の甘い香りが園内一面に漂っている (v^ー゜)ヤッタネ!!

あいにくの天気でしたが、雨でしっとりした感じが逆に良かったかも?

富士山に霞がかかりすそ野しか見えませんでしたが、普段自宅から富士山の頭は見えるのでこれも良しとしましょう。

その後、本栖湖畔をドライブがてらに一周して山梨県を南から北へ縦断し

「おいしい学校」でランチを頂きました。

パスタのおいしいお店と言うことでしたが、我が家ではPIZZAの方が人気がありました。

ボリュームも満点で、薄皮で具の乗ったところはしっとりと、具のないところはパリパリのサクサクッて感じ (・∀・)イイ!

自宅からはそんなに遠くはないので、機会があったら又行ってみたいと思います。

撮影 FinePix F100fd

Dscf7363 Dscf7386Dscf7392 Dscf7417 Dscf7421 Dscf7426 Dscf7434 Dscf7437 Dscf7438 

|

« COACH | トップページ | ロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529863/44925714

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳の誕生祝いに「富士芝桜まつり」&「おいしい学校」:

« COACH | トップページ | ロールケーキ »