2017/09/17

GM1 用 レザーケース & ストラップ

P9170707 . P9170723 .

GM1用にジャケット&ストラップのフルオーダーが完成いたしました。

カメラ用のレザーアイテムは、このブラックレザーが基本かもしれませんね。

渋いですよ!

.

| | コメント (0)

2017/09/14

檜無垢リビングローテーブル

リビングのローテーブルをウッドソファーに合わせて新調しました。

P9130699 . P9130697 .

ハンドメイドで、無垢ヒノキのローテーブルです。

一見、和テイストですが、想像通りウッドテーブルとマッチしてくれました。

部屋にもすぐに溶け込んでくれました。

やっぱり無垢材って、良いですね。

.

P9140705 .

| | コメント (0)

2017/08/15

レザー・ボックス &  キー・ボックス

.

P8150549 . P8150551 . P8150564 . P8150618

お盆休みも明日で終わりです。

少しでも意義のある時間を過ごしたい。

本日は、廃材や余り物を利用してキーボックスを作りました。

.

先ずは、

『革堂の革ハギレ』を使ってレザーボックスの作成です。

.

次に、妻の

『なんでもストック』

ウン年前の、そうめんが入っていた桐箱を見つける。

.

最後は、

『木堂の端材』と古い金具を組み合わせて、

アンティーク風なウッドボックスの作成です。

『レザー』 と 『ウッド』 この2つのコラボレーションで、

『革木堂』の完成です。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2017/08/16

昨日作成したキーボックス

チョットつまんないんで、装飾を施してみました。

全く実用性は無いんですが、アンティーク風な雰囲気を出そうと

遊んでみました。

P8160624 . P8160621 .

でも、いま10の出来栄えに (´ρ` )あ~ぁ!

| | コメント (0)

2017/08/14

ハスラー・キーケース

. P8150588 . P8150600 . P8150601 .

久しぶりのレザークラフトです。

ハスラー用のレザーキーケースを新作です。

大人用と子供用

そんなイメージでしょうか?

新作は、結構渋い出来ですよ!

.

| | コメント (0)

2017/07/23

ハスラー ・ キーケース

. P7230522 . P7230497 . P7230510 . P7230514 . P7230526 . P7230489 . 100 . P7230529 .

我が家に 「 HUSTLER 」 がやって来た。

母親からのお下がりの、次女の「ムーブ」の調子が悪くなり急遽買い替えです。

11年目でしたので致し方ないかな?

お疲れ様でしたムーブ!

.

そんでもって、お祝いにレザーキーケースの作成です。

型を作成せずにオールハンドメイドなもので形が不揃いですが、

これはこれで、子供の工作のような味が有って良しとしましょう。

.

妻いわく

「 子供が作ったロボットみたい 」

.

言うよね~!

.

| | コメント (0)

2017/06/04

ベビーコーン

「かたせ農園」通信

Imag2237 . Imag2238 . Imag2247 .

実家の 「かたせ農園」 (屋子) で採れたベビーコーンです。

採れたと言うのは、ちょっと語弊がありますが、

実際は、とうもろこしの間引き作業の末に出来てしまった余り物です。

0円食堂とは言えませんが、本来なら捨てていた物の有効利用です。

とうもろこしは、一本の木にとうもろこしの実一本が基本です。

なんて書いてますが、私も今日始めて知りました。

間引きをすることは知っていましたが、まさか一本に一本とは (@_@;)

実を収穫するには、歩留まりの悪い野菜ですが、その分とっても美味しいとうもろこしが出来ると言う事なんですね。

「道の駅とよとみ」地区の結構有名なとうもろこしなのです。

親父曰く、「いっさら消毒しちゃいんけど、こっしゃ~虫がいんで良いど!」

無農薬有機栽培なのに、今年は虫も付かず出来が良いと言うことらしいです。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017/05/23

レイニーブルー & アルテミス

P1170159 .

この、レイニーブルーとアルテミスの 「色彩コラボ」

たまらなく好きです。

アルテミスのほうが、一年ほど先輩な為か背丈のバランスが取れていませんが、

今冬は、アルテミスを切り詰めてバランスを整えたいと思っています。

でも、うちのアルテミスは本当に成長が早いんですよね。

| | コメント (0)

2017/05/03

美人林 & 星峠の棚田

.

新潟県十日町市 「美人林」 に行ってまいりました。

P5030004 . P5030011 . P5030023 . P5030030 . P5030033 . P5030038 . P5030050 . P5030052 . P5030053 . P5030080 .

素晴らしくきれいです。心が癒やされました。

.

こちらは、「星峠の棚田」 です。

P5030145 . P5030161 . P5030167 .

最後の写真は、展望台付近に有った案内板の写真を撮影した物です。

あしからず。m(_ _)m

| | コメント (0)

2017/04/30

木香バラ

.

今年も、我が家のガーデンの花達が咲き始めました。

昨年の記録を確認すると、今年は10日程植物の成長が遅れているようです。

木香バラも、まだ三分咲きです。

でも、この新緑の色、本当に心を癒やしてくれます。

何とも言えない色合いです。

.

P4302366 .

P4302376 . P4302395 . P4302409 .

妻は典型的なO型なので、こんな感じのナチュラルガーデンが好みです。

.

P4302418 .

あまりきっちりしたガーデンよりも自然な佇まいが良いですよね!

所詮は人工的なガーデンなのですが、この様な植えた覚えの無い花が、

庭を彩ってくれる。

こんなことが、ナチュラルガーデンのきっかけに成ってくれます。

良いですよね!!

.

P4302425 .

P4302451

.

そして、この蕾です。

レイニーブルーなのですが、蕾の数がすごいです。

直植えして三年目に成りますが、今年は一気に咲き誇ってくれそうです。

やっと、我が家の環境に馴染んでくれたのかもしれません。

.

P4302438 . P4302358 .

2017/05/01

今朝新聞に目を通すと

今年は、3 ・ 4月の気温が低く降水量も少なかったため山菜が不作なんだそうです。

ゴールデンウイーク中の山菜祭りを中止せざる負えない地域も有るようです。

おかげで、我が家の庭にも成長のスピードに影響が出ているようです。

でも、バラの蕾の数や状態は例年よりいい感じなんですよね。

バラにとっては、当たり年なのかもしれません。

| | コメント (0)

2017/04/16

山の神 千本桜

11111 . P1170122 . P1170127 . P1170130 .

| | コメント (0)

2017/03/05

シーリングファン

. P3052070 . P3052071 . P3052078 . .

待望のシーリングファンを購入です。

二階のリビングにシーリングファンを取り付けました。

取り付け前は一抹の不安がありましたが、

結構部屋にマッチしているのではないでしょうか。

天井高のメリットである開放感と引き換えに、

デメリットの冷暖房効率も良くなってくれるでしょう。

.P3052094

.

P3052101 .

| | コメント (0)

2017/02/25

余り物でリフォーム

.P2252054 . P2252056 .

余ったパーツと余った端切れレザーで、愛車の Scirocco 用に

ストラップの作成です。

.

こんなことして遊んでます。

.

| | コメント (0)

2017/02/12

バラのパーゴラ・改作

.

お隣との境界に、バラのパーコラを作りました。

P2122022 .

つるバラ科のアンジェラ用のパーゴラなのですが、

下の写真の様なスチールパイプ製の華奢なアーチでした。

何年か前に妻がホームセンターで購入し、自分で設置していた物なのです。

二年ほど前に、台風でパイプが折れ曲がってしまい、角材で補強していました。

先日バラの剪定が終わり、良い機会なので思い切って木製のパーゴラに

リフォームです。

材料は、近所のコメリで調達。

〆て、¥4,000で済みました。

まだ防風剤は塗っていませんし、2x4の軟質な木材ですので

五年位保ってくれればと願っいる次第です。

P1080404 .

今年の5月には、またこんな感じにキレイな花を咲かせてくれる事を期待!

P1080431 .

| | コメント (0)

2017/01/29

我が家に up! がやって来た!

. Up001 . Up002 . . Up004 . Up005 . Up006 . Up003.

     いかつい顔   スマイルフェイス    対象的な顔つきです。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

1000 . 1001 . 1002 .

| | コメント (0)

2017/01/03

PANERAI ・ つや消しブラックオイルレザー・ベルト

. P1031919 . P1031926 . P1031923 . P1031922 .

2.4mm厚の、つや消しブラック・オイルレザーを縫い合わせて、

4.8mmの分厚いベルトを作ってみました。

厚みはありますが、オイルレザーなのでしなやかさは抜群です。

作りたてでも、ほとんど腕に負担が掛かりません。

今回はステッチも変えてみましたので、

革質・革厚・色合い・ステッチ・いずれも無骨な感じで、

アンティーク調に仕上がりました。

.

| | コメント (0)

2016/12/30

パネライ ・ ヌメ革レザーベルト

.

Pc301894 . Pc301903 .     

        左 : 牛ヌメ革3mm一枚革     右 : ホースハイド三枚革縫い合わせ

.

昨日、牛ヌメ革を批判したような書き込みを致しました。

しかし、それは全くの私見であり、私が本来の革の特性を理解出来ていない未熟さゆえの書き込みなのかもしれません。

そこで、手持ちの3mm厚のヌメ革を使って一枚革のベルトの作成です。

作ってみると、これもまたいい感じでした。

全く同じ条件では行かないと思いますが、定期的に装着して、エイジングの変化を検証して行きたいと思います。

| | コメント (0)

2016/12/28

Manifatture Firenze ・ Repair

.

Pc281849 .

Manifatture Firenze」のレザーが、経年使用で大分ヘタッテしまいました。

8年程前に購入したものなのですが、凡そ2年で下記掲載写真のような状態に。

最近全く出番が無く、お蔵入りしていた物を引っ張り出す。

付属のフィッシュテールバックルを生かして、26mmストレートサイズで作り変えです。

このレザーは、ホースハイド(馬革)なのですが高級革ジャンに使われている

最上級のレザーと言えるでしょう。

私の見立てでは、牛ヌメ革より上質に思えます。

PANERAI 」の下に敷いているレザーがそれなのですが、

きめが細かく、柔らかく、手触りがとってもしなやかなのです。

触っているだけでも気持ちいい!

見てください。

作りたてなのに、この柔軟性。                

                    腕に馴染みます。

Pc281876 .

「 PANERAI 」に合わせて、 1.4mm厚のレザーを三枚重ねで縫い合わせました。

およそ4.2mm厚に成り、「PANERAI」特有の重厚感も損ないません。

.

Pc281851 . Pc281862 .

奥のベルトが、「Manifatture Firenze」の純正レザーなのですが

経年使用で、大分変色しています。

汗染みは禁物。

時計ベルトに限っては、エイジングはなかなか難しいようです。

でも、このホースハイドレザー。

きっと、いい味出してくれるでしょう。

一年後が非常に楽しみです。

.

Pc281868 .

.

2016/12/29 朝

昨夜就寝前に、イタリア製の高級レザークリーム「Leather MASTER 」で仕上げて一晩寝かせての撮影です。

これだけでも、大分風合いが出てきましたね。

汚れ防止効果も有りますので、この「Leather MASTER 」の塗布を作成の基本工程としています。

.

イタリア製の 「 PANERAI 」 に、

イタリア製の 「 Manifatture Firenze 」 を装着し、

イタリア製の Leather MASTER 」 で整える。

こってこての日本人が、修復アレンジして楽しんでいるので有りました。

.

Pc291885 . Pc291887 .

「PAM00380」は45mmケースと、「 PANERAI 」の標準的なサイズ。

バカでかいフィッシュテールバックルと26mm幅ベルト。

一見アンバランスのようですが、私はこの風貌が好きなのです。

Pc291882 .

ベルトやバックルで、こんなにも雰囲気が変わります。

ハンドメードならではの、これぞ個性です。

『 The personality 』

| | コメント (0)

2016/12/24

Merry Christmas

.

Pc241807 . Pc241826 . Pc241833 . Pc241821 .

| | コメント (2)

2016/12/23

【PANERAI】・パネライ・ベルト・レッドレザー

.

イタリアで生まれた 【 PANERAI 】

イタ~リアン!

な雰囲気にしようと、シボ型押しレッドレザーで時計ベルトの作成です。

ガラッと雰囲気が変わり、休日や、パーティーなんかによさそうです。

明日はクリスマスイブ、一日これで行ってみよう!!

Pc231734 . Pc231746 . Pc231742 . Pc231759 .

何といっても、この 【 PANERAI 】 の良さは、

ベルトを自由に交換して楽しめる事ですね。

レザー好きなTomWatに、もってこいの贅沢なオモチャであります。

(`・ω・´)ゞ

.

Pc231772 .

| | コメント (0)

2016/12/22

パネライ・レザーベルト

.

Pc221717 .

.

| | コメント (0)

2016/12/20

一年に一度の日

Pc201691

.            次女の特製手作りケーキ

Pc181681 .

Pc221708 .

Pc221706 .

Pc251835 .

                                どんだけ飲んべ~なんじゃい!

.

Pc251838 .

.

Pc211699 .                 

最後は、妻からのプレゼントです。

これ、残りの人生全部分なんだって!

来年からは誕生日プレゼントは無し、との事ですが!

私にとっての、主観的で一点豪華主義な、実に有り難い贈り物であります。

サンクス ♪(o ̄∇ ̄)/

.

今年も、皆様ありがとうございます。

明日から、また頑張れそうです。

.

| | コメント (0)

2016/12/04

腕時計・革ベルト・(バンド)

Pc031625 .

今年の夏も本当に暑かった。

おかげで、愛用の腕時計革ベルトが汗でヘタッテしまいました。

とはいえ、2シーズンも良くもってくれました。

それで本日晩酌後に、ほろ酔い気分で一気に作り上げました。

ダークブラウン・シボレザー で作成です。

.

Pc031622 .

いかがでしょう?   落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりました。

.

ついでの話に成るのですが、

『時計ベルト』 と 『時計バンド』

どっちが正しいのだろう? 私の勝手な想像なのですが、

「スチールがバンド」?

「レザーがベルト」?

こんなイメージがするのですが、いかがでしょうか?

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

電球の下では、いまいちレザーの色と質感が伝わりにくいので

翌朝、太陽光の下で撮影し直しです。

Pc041639 .

ハンドメイドの良さは、

なんといっても自分サイズで作成出来るところですね!

ベルトの先が微妙に見える程度で、ジャストサイズでの仕上がりです。

Pc041651

これも私の勝手な感覚なのですが、

女性は若干長目くらいが可愛い様な気がするのですが。

Pc041660 .

カジュアル ・ ビジネス ・ どちらでも行けそうです。

.

| | コメント (0)

2016/11/27

GM-1・5 レザージャケット

Pb271614 .

.

先日、GM5用にモスグリーンレザーでオーダーをい頂いた方より、

奥様用にと、リピートオーダーを頂きました。  m(_ _)m

インディゴブルーレザーに、オレンジ色の麻糸ステッチです。

個性的な感じに仕上がりました。

デニムのイメージでしょうか?

TomWatのワークユニホーム ・ デニムエプロンの上で撮影してみました。

.

Pb271620 .

| | コメント (0)

2016/11/23

E-PL5・6・用・レザージャケット

Pb230209

.

本日は、E-PL6用にお作りいたしました。

小豆茶色レザーにオレンジ麻糸ステッチジャケット

アンティークブラウンレザーのネックストラップです。

到着まで、今しばらくお待ちください。m(_ _)m

Pb230206

.

| | コメント (0)

2016/11/13

E-PL5用レザージャケット

Pb130199 .

本日は、E-PL5用に

ボルドーレッドレザーに麻色の麻糸で全面ステッチ入り ・ ジャケット

ブラックレザーで二枚革縫い合わせ平紐タイプ ・ ハンドストラップ

この組み合わせで、作成させていただきました。

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2016/11/03

秋色レザー・トートバッグ

Pb031599 . Pb031596 .

本日は、トートバッグの作成です。

先週の日曜日から取り掛かったトートバッグが完成いたしました。

妻のママ友からのオーダーです。

妻のバッグを見て、レザーの色を気に入られたようで同じ物をと言う依頼です。

内ポケットのサイズと、麻糸の色の変更で作成させて頂きました。

.

.

これは妻のものですが、イメージ写真です。

P9261560 .

| | コメント (0)

2016/10/08

スマホケースカバー

Pa081581 .                       HTC J butterfly HTL23

.

完成度は低いですが、こんなの作ってみました。

気に入ったものでも、使い続けるとどうしても飽きが来る。

気分転換に良いですよね。

幸いにもレザーが沢山有るんで、こんな事して遊んでます。

.

| | コメント (0)

2016/10/02

GM1&GM5 ・グリーンレザージャケット

Pa021580 .

本日は、モスグリーンレザーで全面ステッチ入りジャケットを作成いたしました。

落ち着いた色合いで、お洒落だと思います。

.

2015minicountryman07 . http://www.j-sd.net/mini-countryman/#jp-carousel-17617  お借りしました。

.

まさにこの色合いですよね。(^_^)b

.

.

| | コメント (0)

2016/09/25

秋色トートバック

P9251556 . P9251550 .

妻からのオーダーです。

秋冬用に、ちょっと大きめのトートバッグを作ってあげました。

出来れば今回は、変わったデザインのバッグを作ってみたかったのですが、

この形が一番使い安いんだそうです。

バッグは、使い勝手が一番です。

.

上幅 : 38cm

下幅 : 30cm

高さ : 24cm

マチ : 14cm

.

A4ファイルもスッポリ入り、普段使い用にたっぷり荷物が入ります。

.

P9261560


.

P9261566


.

P9261571


.

P9261574


.

| | コメント (0)

2016/09/16

ユーハイム・レモンパイ

P9161521 . P9161535 . P9161533 . P9161542 .

久しぶりに、東京土産です。

東京駅 ・ マイスター シュトック ・ ユーハイム ・ レモンパイです。

形はメロンパイの様ですが、レモン果肉いっぱいのれっきとしたレモンパイです。

おいしそう~でしょ!

| | コメント (0)

2016/09/11

ブーケトス

1000 . 1001 . 1002 . 1003 . 1004 . 1005 .

.

我が家の二女が、キャッチ致しました。ヽ(´▽`)/

ブーケは本物です (一日経って若干しおれてます) が、

写真はイメージコラージュです。(庭で撮影)

悪しからず。m(_ _)m

この体験って、有るようでなかなか出来ないですよね。

娘に話を聞くと、

何となく立っていたら、ブーケが頭に当たって、

気が付くと腕の中に有ったんだそうです。

.

投稿映像で、すごい形相でダイブする光景を見たことがありますが、

無欲の勝利とでも言いましょうか?

消極的な彼女にしては、これで人生が変わるかもです。

| | コメント (0)

2016/07/31

キャッチャー用ヘルメット・リフォーム

P7311489 .           左の形の物を、耳当てを切り取って、右の形に改作しました。

     つばを後ろ向きに被れば、キャッチャー用ヘルメットに変身。

.

ビックリ ・ \(◎o◎)/!

先日の野球の試合で、なんと新人のキャッチャーが、

サイズが合わずにキャッチャー用ヘルメットが小さくて被れない。

というアクシデントが。

(ぶっつけ本番なのがいけないんですが。)

最近の子は育ちが良いのか、試合前後で他チームのガタイの良いキャッチャーに借りようと思ったのですが、どれも小さくて合わず。

急遽、サードとコンバートする事に。

.

そこで、本日、

使わなくなったバッティイング用ヘルメットをキャッチャー用に改作です。

多分違法ですが、これも良いんじゃないかと個人的には思うのです。

野球協会・スポーツ用品メーカー・利権による事情が有るのでしょうが、

硬式野球用・軟式野球用・ソフトボール用・etc

それぞれヘルメットやレガンスなどの道具が違うのです。

バットは解りますが、ヘルメットくらいは共通にして欲しいものです。

スポーツは、もっと寛容にやりませんか? ヾ(_ _)

.

引き回し鋸 ・ やすり ・ はんだごて ・ 

これで、リフォームしてみました。

元のヘルメットサイズ(O)なのですが、大丈夫なのだろうか? (*´v゚*)ゞ

.

駄目元で、思い立ったらやってみないと気が済まない性分です。

お金を掛けずにやれることだったら、

なっでもやってみたいのです。┌(`・_・´)┐

| | コメント (0)

2016/07/28

エンブレム完成

P7281485 .

| | コメント (0)

2016/07/22

野球チーム・エンブレム

Okuni


こんなのを、ラフにデザインしてみました。

貧乏チームは、ネーム入りのユニホームを大量に作成できずにいます。

チーム運営って大変ですよね。

社会人になると、ユニホーム一つをとっても回収率が悪く、管理が大変です。

一度そろえたユニホームも、数年後には数着不明に成ることもしばしば。

さらに、昨今はデザインのサイクルも早く、数年もすると廃盤に成ることも。

そこで、類似のユニホームを探して、これをユニホームの左胸に縫い付けて、

使いまわそうと言う発想です。

.

昨夜、夜なべして書いたデザインをワッペン業者さんに問い合わせ。

原画をメールで送ると、早速イメージデータが届きました。

数時間のやり取りでした。

恐るべき速さです。

http://www.wappen-emblem.com

こう言うやり取り、とっても好きです。

.

         こちらが、一度修正依頼して送って頂いた画像です。

100 .

その後、送って頂いたデーター画像にアレンジを加えて、

下記の色合いのパターンも作成してみました。

.

101 .                                      縫い目の色を変えてます。

.102 .               ロゴを金色(イメージ)にしました。

.

                                         どれが良いんだろ?

                                         悩みます。(-_-)

.

| | コメント (0)

2016/07/10

ロングウォレット・ファスナータイプ

. P7101451.P7101295 . . P7101338 . P7101346 . P7101356 .                            中身を入れても結構スリムサイズ

. P7101452 .

妻の一声

「家計用の財布がヘタッテ来た!」 

.

誕生日プレゼントに、ファスナー付きのロングウォレットを作ってあげました。

妻は、財布も自分用と家計用で分けているのですが、

主婦は荷物が多くて大変です。

少しでも使いやすくなればと、二週間ほど試行錯誤してやっと完成しました。

実は、先日からのポーチ系の作成も、

このファスナー付きのロングウォレットを作りたいが為の前哨戦でも有りました。

妻が手芸用で買い貯めしていた20㎝のファスナーを有効活用することも、

条件の一つなのであります。

せっかくなのでラウンドファスナータイプも考えたのですが、40cmファスナーを新調しなければならないのと、開閉が三段階に成るので面倒と言う妻のものぐさに対応したのです。

.

あえて専用カード入れは作っていませんが、コイン入れを含めて5ポケットにしてみました。

ザックリとですが、カードも結構入ります。

カード : 25枚

お札  : 12枚

コイン : 19枚

これだけ入れて撮影してみました。

まだまだ余裕が有りますね。

カード入れをあえて作らない構造にしてみましたが、その恩恵でファスナー付きのロングウォレットにしては結構コンパクトに仕上がりました。

使い勝手は、追々報告してくれるでしょう。

.

P7101382 .      

 以前に作成したものと比べても、結構コンパクトスリムです。

.

| | コメント (0)

「童心に返る」

.

久しぶりの週休二日です。

レザークラフトの合間に庭の芝刈りをしていると、こんなのがいました。

ここに25年ほど住んでますが初めての事でした。

童心に返ったような気持ちに成り、かわいそうかなとも思ったのですが、

しばらく飼ってみる事にしました。

小学生の頃は、夏休みに成ると毎日のように日が暮れるまでカブトムシやクワガタを山に探しに出かけたものです。

珍しい種や、大きいものを見つけると、一躍有名人(時の人)に成ったものです。

男の子のステータスのようなものでした。

その頃の私の一番の自慢は、オオクワガタを捕まえた事でした。

私の田舎では、オオクワガタはとっても珍しい種類だったんです。

同級生が集まってほろ酔いに成ると、今もその話題に成るのです。

殺伐とした現代からすると、飽食ではありませんでしたが、こんな時代が良かったのかもしれませんね。

P7101385 . P7101412 . P7101434 . P7101458 .

間に合わせで靴箱に入れました。

餌は実家でとれた桃 『 夢あさま 』 の芯を上げましたが、

夜中にそっと覗くと馬乗りに成って舐めてました。

桃は、芯の周りが一番美味しいんですよね!

贅沢なのか?悲惨なのか?

クワガタの気持ちになると、チョット複雑な気持ちです。

| | コメント (0)

2016/07/09

「 主客転倒 」

. P7091290 . P7091293 .

レザークラフトをカジリ始めて五年が過ぎ、

今になって 『 革包丁 』 を買ってみる。

そして、 専用ケースを作る。

.

これって本来ならば、「はじめてのレザークラフト」で最初にする工程らしいのだ。

興味だけが先に立って、基本を全く勉強しようとしない。

「電気製品買って、取説読まずに即使う」

こんな事ばっかりやって来てしまった。

.

でも、

この『革包丁』が無くても何とかなってしまうのが、レザークラフトの気軽さだ。

ほとんどの物が日用品で代替え出来てしまう。

男性なら、中学の時に技術家庭で使った工具セットも有るはずだ。

女性なら、家庭科で使った手芸セットなどが。

見栄えを考えて、しいて揃えるならば「菱目打ち」位か?

この「菱目打ち」さえ購入すれば何とかなってしまう。

肝心の革だって、使い古した革製品が有れば、

それを解体してリサイクルだって出来る。

.

この『革包丁』に至っては、

家庭用のカッターナイフや、小学生の時に図画工作で使った彫刻刀、

更に家庭用のはさみで、十分に事足りてしまう。

しかし、

逆に言えば、これらの道具を一本で賄えるのが『革包丁』でもある。

知ったような事を書いているが、多分そうらしい。

昨夜、写真の革包丁ケースを作るのに使ってみたが、

やっぱり切れ味が違う。

一番に感じたのは、切り口にバリが少ない事だ。

作業効率や、作品の出来栄えを向上させるためにも、

この『革包丁』を、自在に操れるように鍛錬せねばならないだろう。

これからが、本当の意味でのレザークラフト職人へのスタートなのかもしれない。

.

| | コメント (0)

2016/06/29

レザー・ペンケース・ポーチ

P6291277 . P6291282 . P6291288 .

先日、初のファスナー加工体験をした事に味を占め、次なる構想が頭を駆け巡る。

日曜日まで待てずに形にしてみた。

.

P7161465 .

使っていると不具合が見つかります。

ファスナーの持ち手が解りずらいので、赤に変更です。

.

| | コメント (0)

2016/06/26

レザー・小物入れポーチ

P6261264 , P6261266 . P6261275 .

小物入れポーチを作ってみました。

これの延長で、取っ手を付けてやればボストンバッグも作成可能です。

,

TomWat としたことが、恥ずかしながらファスナー付けは初めての試みです。

全くの自己流でレザークラフトを始めて、六年目での出来事でありました。

ここ数年カメラジャケットの作成に追われて、新しい事に挑戦出来ずにいました。

う~ん!良いですね!

新鮮な気分です。

追々、バリエーションを増やして行こう!!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2016/06/12

カメラジャケット

P6120196 .

GM1用にブラックレザーにイエローステッチでグリップ有り。

ELP-6用にアンティークブラウンレザーにこげ茶ステッチでグリップ無し。

2セット作成いたしました。

E-PL6は、シックな感じ、

GM1はタイガースカラーでしょうか?想像よりもカッコよく仕上がりました。

(^_^)b

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016/06/19

お便りを頂きました。

.

ご連絡頂いてからすぐに届きました。
ありがとうございました。


ここにレビューも書かせて頂きましたので、お時間があればご覧ください。
http://ganref.jp/m/factory_kazu/reviews_and_diaries/review/9832

イエローステッチ、とても気に入ってます。
レビューにも書きましたが、タイガースカラーではなく、

ドクターマーチンカラーです^^


これから大切に使わせて頂きます。
この度はありがとうございました。

| | コメント (0)

2016/06/08

Watermelon

P6081249 .

初物頂きました。

| | コメント (0)

2016/06/05

野球通信

P2250112 .

本日は野球の試合でした。

結果は、9:0 5回コールド勝ちでした。

幸先の良いスタートです。

.

本日の試合と写真は無関係ですので悪しからず。m(_ _)m

| | コメント (0)

2016/05/28

TDS

. P1160240 . P1160204 . P1160218 . P1160230 . P1160268 . P1160292 . P1160301 . P1160304 . P1160328 . P1160335 . P1160345 . P1160355 . P1160403 . P1160517 . P1160579 . . P1160585 . P1160613 . P1160638 .

| | コメント (0)

2016/05/22

GM1・GM5用・レッドレザー

.

P5221239 .

P5221199 . Photo .

本日はGM5用にと、レッドレザーで作成いたしました。

完成しテスト装着しましたが、何だか新しいカメラを買ったような気分に成りました。

カメラのモデルはGM1ですが、GM5でも装着できる様です。

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

.

.

2016/05/27

お写真を送って頂きました。

5_ . Gm5_2 .

| | コメント (0)

2016/05/16

アルテミス

.

我が家のアルテミス

成長が非常に速いです。

地植えして二年でこんなに成りました。

P5161146 . P5161149 . P5141136 .

一年遅れで植えたレイニーブルーとのマッチングは、こんな感じに成ります。

大人の色彩と言いましょうか?

オフホワイトとラベンダーパープルが、たまらなく良い色合いです。

花のかんばせの違いも相まって優美な趣きです。

レイニーブルーの成長が待ち遠しいです。

.

| | コメント (0)

2016/05/08

3打席3打数3安打

.

ソフトボール通信

三番センターでのスタメンでした。

.

Pc010737

. Pc010739 . Pc010766 . Pc010767 . Pc010768 .

一年ぶりの野球関連情報です。

本日は、二回戦突破です。

シードでして二回戦からの登場ですが、10対3で五回コールド勝ちでした。

写真と、本日の結果は無関係です。

悪しからず。m(_ _)m

.

| | コメント (0)

2016/05/05

レザー・トートバッグ

.

          色違いで2サイズ仕上がりました。

P5050988 . P5050979 . P5050982 . P5050973 .

                        キャメルレザーで スモールサイズ・トートです。

.P5050933 . P5050941 . P5050949 . P5050963 .

         ブラックレザーで、ミディアムサイズ・トートです。

.

妻のママ友つながりで、トートバッグのオーダーを頂いていました。

昨年末よりカメラジャケットの依頼が多かったのですが、

一段落して参りましたので、この連休をフル活用し一気に仕上げました。

.

半年ほどお待たせしてしまい、本当にごめんなさい。m(_ _)m

.

P5040924 . P5040914 . P5040920 . P5040910 .

| | コメント (2)

2016/05/01

トートバッグ作成

. P5010846 . P5010829 .

                       インナーポケットもすべて本革です。

.P5010818

                                      ぜ~んぶ手縫いです。

.

貧乏暇なし ・ ゴールデンウイークはトートバッグの作成です。

カレンダー通りのお休みではありますが、本日より取り掛かりました。

ここのところカメラジャケットのご依頼が多く、久しぶりのバッグ作りです。

勝手を忘れかけていましたが、その分新鮮で楽しいです。

本日は、パーツ作りをメインに作業いたしました。( ̄▽ ̄)

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016/05/03

作成二日目です。

P5030857

.本日は、ここまで出来上がりました。

結構高級感が有るんじゃないかな。

さあ!もうひと頑張りです。

.

| | コメント (0)

2016/04/30

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

. P4300691 . P4300706 . P4300714 . P4300719 . P4300730 . P4300752 . P4300755 . P4300762 . P4300763 . P4300765 . P4300771 .

久しぶりに、

『M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6』をメインに撮影してみました。

寄って良し。

中域で良し。

引いてまあまあ。

光源さえ確保できれば、やっぱりこのレンズは使い勝手が良いです。

(^_^)b

| | コメント (0)

2016/04/26

今年の満開か?

. P1160099 . P1160103 . P1160105 . P1160107 . P1160118 .

| | コメント (0)

2016/04/24

木香バラ

. P1160049 . P4230658 . P4240669 . P1160065 .

今年も、木香バラが咲き始めました。

一年で一番楽しい時期の到来です。

まだ、五分咲き程度ですが、やっぱり今年は開花が早いようです。

例年ではゴールデンウイーク 『 こどもの日 』 が見ごろなんですが、

どうでしょう、今年はゴールデンウイークまで持ってくれるでしょうか?

| | コメント (0)

2016/04/17

GM1・レザージャケット

P4170650 . P4170651 . P4170647 .

本日はGM1用にダークキャメルレザーで、新型ネックストラップでの作成です。

如何でしょうか?

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016/04/22

お便りを頂きました。

Image1 .

ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ジャケットとネックストラップ、無事に到着しております。

一針一針、とても丁寧に作成されていて、感激いたしました。

デザインや色合いはもちろんのこと、

ジャケット装着後のカメラのホールド感が全く違います!

1歳9ヶ月の息子を追いかけながらの写真撮影ですが、

なんとかブレずに撮影できるようになりました^_^

今日も首にかけて児童館に行きましたが、ママ友たちにカッコイイ!

と褒められました♪

お忙しいなか、作成いただき本当にありがとうございました。

また遅くなりましたが、お嬢様がご結婚されたとのこと、

おめでとうございます^_^

きっと、素敵なお写真をたくさん撮られたんでしょうね。

ジャケットとストラップ、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

.

TomWat

こんばんは

無事に届いたようで安心いたしました。

商品も気に入っていただけたようで、とてもうれしいです。

お写真も送っていただきまして、ありがとうございます。

とても良い写真ですので、ブログで紹介させていただきます。

どうぞ、ご了解ください。

私の子供が小さいころは、デジカメは有りませんでした。

二人目の子供の時にやっとデジカメを購入できたのですが、

200万画素がやっとで、メモリーも1Gなんて何万円もしてました。

バッテリーも持ちが悪く、一回の撮影で100枚位が限度でした。

今は、そんなことはありません。

失敗を恐れず、ジャンジャン思い出の写真を撮ってあげてください。

今回はありがとうございます。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2016/04/16

My garden

.

今年も徐々に咲き始めましたよ!(o^-^o)

P4160617 . P4160619 . P4160628 . P4160629 . P4160635 . P4160637 . P1160031 .

| | コメント (0)

2016/04/02

夜桜

Imag1107 . Imag1110 . Imag1113 . Imag1115 . Imag1104 .

| | コメント (2)

2016/03/31

富士山プレミアム頂上バームクーヘン

P3310575 . P3310578 .    

                              これが、富士山の頂上・火口です。

.

実は、これ!

先日の長女の結婚披露宴の引き出物のケーキです。

もったいなくて、なかなか食べられずにいましたが、

とうとう賞味期限が迫ってしまいました。

本日、頂きました。(^_^)b

| | コメント (0)

2016/03/26

洋服ブラシ

P3260559 . P3260565 .

洋服ブラシを調達してみました。

KENT の天然馬毛ブラシです。

静電気防止・予防

ホコリ取り

花粉も除去

生地の繊維を整え、毛玉防止にもなるようです。

冬の間着ていたコートに試してみたのですが、心なしか肌触りも良くなったような?

チョット手間なので、いつまで続くか分かりませんが

これ使ってると、ジャケット類は長持ちするような気がします。

しばらく、試してみようと思います。

| | コメント (0)

2016/03/19

秋田 『 なまはげ 』

P1150878 . P1150935 . P1150926.              なまはげ👹 をガラケイで写メ撮ってる 生ハゲ?

.P1150885 . P1150892 . P1150902 . P1150912 . P1150915 . P1160027 . P1150996 . P1150864 . P1150847 . P1150839 . P1150821 .

上のほうに、ちょっと失礼な写真が有りますが、

私の悪友でして、本人にも了解を得て撮影しています。

どうか、悪しからずご了承ください。 m(_ _)m

.

写メ撮るかって言ってました。

元々 「写メ」 は、「写メール」の略である。

「写メを送る」が正しい使い方ではないか?

「写メを撮る」何か違和感があるよね。

使い方は、必ずしもメールを送っているわけではないケースが多い。

私は、「写メ」を、 『 写真メモリー』 の略と改変したい。

写真を撮ってメモリー保存する。 『写メを撮る』と。

| | コメント (0)

2016/03/05

結婚式

P3050539 .

本日は、人生でも一大イベント

長女の結婚式でした。

バージンロードをエスコートしながら歩いたのですが、

コッテコテの日本人なのですが、これ!良いですね!

.

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.

P3050426 .

| | コメント (2)

2016/03/01

またまた、お便りを頂きました。

..

本日、商品を受け取りましたのでご連絡致します。

とても丁寧な作りで、色も想像していた通りのものでした。

カメラ共々大事に使用していきたいと思います。

この度はお忙しい中ありがとうございました。
.

Olympus_epl6 .

.

TomWat

早速装着されて、お写真を送って頂きました。

マッキントッシュのコートでしょうか?

肩掛けしている姿を想像してしまいます。

実にカッコいいです。

今回は有難うございました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2016/02/28

お便りをいただきました。

Dsc_5710 .

こんばんは。

無事にカメラカバーを受け取りました。

一針一針丁寧に仕上げていただきありがとうございました。

色も思っていた色でとても嬉しいです。

大事に使わせていただきます。

お忙しい中、制作していただきありがとうございました。

.

.

.

TomWat

こちらこそ、ありがとうございました。

最近忙しくしていまして、なかなかブログの更新が出来ずにいました。

丁度良い機会を与えて頂き、本当にありがとうございます。

赤いリングで装飾して有るんですかね?

とっても良い雰囲気が出ています。

E-PL6で、カメラライフを楽しんでください。

| | コメント (0)

2016/02/14

St Valentine's Day

.

今年も、辛うじて頂きました。

P2140169 . P2140176 .

そして、

手作りケーキを、一人で1ホール食べきってしまったのでありました。

(^◇^;)汗!汗!

やけ食いと言うやつなのか?

.

.

妻曰く、

可愛そうなので、ケーキを1ホール一人で食べてだって!!!

.

.

俺の実力を知らないな?

| | コメント (0)

2016/02/12

ソーラーシステム・スポットライト

P1150780 .

ソーラーシステム充電式スポットライトで、

玄関アプローチをコーディネートしてみました。

| | コメント (0)

2016/02/06

出かけて来ました。

.

今回は、食べ物の写真のみ掲載してみます。

何処へ行ったんだろう?

P1150709 . P1150711 . P1150712 . P1150747 . P1150754 . P1150759 . P1150761 . P1150762 .

| | コメント (0)

2016/02/04

ダイアモンドネックレス

Imag0940 . Imag0943 . Imag0937 . Imag0871 .

久しぶりのジュエリー通信です。

先日の国際宝飾店で、このネックレスを販売することが出来ました。

一見派手なようですが、上品で素敵なデザインだと思います。

ダイアモンドの品質はVSクラスですので、 

『 美しい 』 の一言です。

.

.

.

| | コメント (0)

2016/02/03

ロールズニューヨーク

P2040143

.

久しぶりの出張土産です。

東京出張帰りに東京駅で買ったロールズニューヨーク。

甲府に帰ってラベルを見ると岐阜県産。

東京でニューヨークという岐阜県産を買って甲府に持ち帰る。

こんな、落ちでありました。

.

.

でも、美味しかったです。

| | コメント (0)

2016/01/18

留守にします。

.

本業の展示会で、国際展示場(ビックサイト)に出掛けます。

本日より、週末まで一週間ほど留守にします。

お問い合わせを頂いている方々、連絡が取りずらい状況です。m(_ _)m

.

.

.

.

| | コメント (0)

2016/01/02

2016年・初便り

.

本年、初のお便りを頂きました。

お写真も送って頂き、今年も良い年に成りそうです。

Attachment00 .

本日商品受け取りました!
想像以上の仕上がりに、ただただ感動するばかりです(;_;)
感謝の気持ちしかありません!
また機会があったら是非注文させてください!
世界にひとつだけ、というところがまたいいですね。
早く撮影にでかけたくなりました♪
この度は本当にありがとうございました!

大切に使わせていただきます!!o(^▽^)o

| | コメント (0)

2015/12/31

2015年・一年間お疲れさまでした。

今年は色んな事が有りました。

家族が一人増え、そして一人減った。 人(_ _)

そんな一年でした。

こうやって、時は流れて行くのでしょう。

さあ、来年も頑張りましょう!

| | コメント (0)

2015/12/30

玄関灯 を DIY

.

「 晦日の風物詩 」 電球交換です。

何故かこの暮れの時期に成ると、どこかしらの電球が切れるんですよね。

今年も、もれなく玄関灯の球切れです。

良い機会ですので、玄関灯(本体)ごと交換してしまえ。

思い立ったらすぐにやらないと気が済まない性分です。

ネットで物色、アマゾンで 「 人感センサー付きの玄関灯 」 を発見!

早速注文し、本日到着しました。

暮れに成ると楽天なんかもお休みのお店が多い中、アマゾン本体は年中無休、

翌日配達。  

助かります。

.

Before

P1150627 . P1150631 . P1150639 .

この玄関灯のデザインも気に入っていたのですが、幾つかの難点が。

まず、普通のスイッチでの点消灯ですので、付け忘れ、消し忘れがある 。

非常に煩わしく、エコでは無い。

更に、最大の欠点は形状の問題です。

電球が上向きで本体の下部が陰に成ってしまい、真下に光が通らない。(>_<)

これって、足元を照らすための玄関灯の意味を成していませんよね。

.

これを解消すべく、リフォームです。

.

After

それで、さっそくこちらに交換です。

「 手作りフレームに罅焼きガラス 」

「 人感センサー 」 で、人が近づいたら点灯のみならず、

「 照度センサー 」 によるタイマー付き。

いろんな組み合わせが可能なのです。

当然ですが、今時のLEDライトです。

.

使用初めの設定は、

暗くなったら 小さい明りで点灯 (10%の明るさで6時間点灯)

人が近付いたら全灯(100%の明るさで2分間点灯)

明るく成ったら、完全に消灯

こんな設定で試してみようと思います。

P1150668 . P1150660 . P1150698 . P1150678 .                       この一つ目が、目を光らせています。

           何か、カッコ良いぞ!

P1150687 . 「罅焼きガラスと、手作りアルミフレームアンティーク仕上げ」

 玄関先のウッドトレリスと一体感が出ましたかね?

.

P1150692             点灯するとこんな感じです。

            温かみの有る柔らかい明かりです。

.

P1150701

夜間に人感センサーで感知すると全灯に、

結構明るいです。(^_^)b

ただ、この話には続きがあります。

この玄関灯にも予想できなかった難点があったのです。

私の感覚では在り得ないことなのですが、

取扱説明書をみて、

えっ!うそでしょ!

.

なんと、この電灯は電球交換が出来ないんです。!(…>_<…)

これで良いのか?

今回のことがあり、LEDについて検索してみました。

すると、下記アドレスの解説記事が。

.

http://www.glhome.lixil-jk.co.jp/blog/2013/12/led4.html

.

簡単に言うと、LED電球の寿命と電灯本体の寿命がほとんど一緒と言う事らしい。

それどころか、電球の寿命よりも機械の寿命の方が早いんだって。

でも、なかなか電気製品を10年サイクルで買い替える。

単純に、自宅の電灯本体の交換は10年に一度と言うのか?

有り得ませんよね。

でも、そんな時代に成ってい行くのでしょうか?

.

これって、日本人の変な感覚ではないのかと思うのです。

メーカーの都合なのでしょうが、価値感の違いですかね。

デザインの価値感、 好きなものは長く愛用したい。

これって、無視なのか?

手作りの良さ、値段では計れないお気に入りのも、使い続けて行きたいもの。

有りますよね!

.

.

ここで冒頭に話を戻しますが、

近い将来、晦日の風物詩であろう電球交換は無くなってしまうかもしれませんね。

.

先日やっとの思いで我が家も外壁塗り替えリフォームが出来ましたが、

これからは、

10年サイクルで、電灯機器の交換リフォームも有るのかもしれませんね!

.

改めて思います。

手作りの良さ。

手作りならではのぬくもり。

一生物のお気に入りの物。

メンテナンスリフォームしながら、使い続けて行きませんか?

| | コメント (0)

2015/12/29

E-PL6用レザージャケット

本年のレザークラフト納めです。

E-PL6用に、

ブラックレザーに麻糸の全面ステッチ入りジャケット

ダークキャメルレザーの長さ調整ネックストラップ

ブラックレザーの肩パット

ブラックレザーのレンズキャップホルダー(小)

です。

とってもお洒落だと思いま~す。(^_^)b

Pc290164 . Pc290168 . Pc290175 .

私の好きな 「 PANERAI 」 の腕時計のイメージです。

200 .

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は、お写真のお便りも頂きました。

100

.こんにちは(^o^)。

やっと晴れて写真が撮れましたので、お送りします。
近くの公園で撮影しました。
前回と同じでカメラにはぴったりで、グリップ感も心地良く感じられ、
すぐ手に馴染みました。
おかげさまで大満足です*\(^o^)/*。
友人の妹さんが赤ちゃんの靴などを手作りされていて、
このジャケットにすごく感動されたので、
革木堂さんのホームページを紹介させていただきました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

.

TomWat

こちらこそ、ありがとうございました。

GM-1は非常にコンパクトでありながら、

その大きさからは考えられないような良い写りをします。

GM-1でカメラライフをお楽しみください。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お知り合いの方にも、どうぞよろしくお伝えください。

| | コメント (0)

2015/12/06

GM5用ジャケット(ケース)

Pc061651 .

本日は、GM5用に二色のレザーで作成させて頂きました。

向かって左が・・・・・ブラックレザーに、レッドステッチ

向かって右が・・・・・アンティークブラウンレザーに、こげ茶ステッチ

ご夫婦で二色のGM5をご愛用と言う事で、2パターンのオーダーを頂きました。

.

大変お待たせして申し訳ありません。m(_ _)m

本日発送いたします。

カメラのモデルはGM1ですが、GM5でも兼用で装着出来るようです。

以前にオーダーを頂いた方から、お写真を頂きました。

参考にしてください。

R0000868 . R0000867 .

| | コメント (0)

2015/12/03

レザーブレスレット

. Pc031599 .

妻のママ友より、レザーブレスレットの依頼がありました。

ブラックレザー希望と言うことで、

早速こんなの作ってみました。

.Pc031605 .

こんな組み合わせも良いかもしれませんね!(^_^)b

.Pc031613 .

Pc041638 .

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/12/02

E-PL6ケース・便りを頂きました。

Img_1849 .

本日届きました!!

やっぱり、やっぱり可愛いくて、すごく嬉しいです♡

お願いして良かったです(*≧∪≦)

お忙しい中作って頂いて、本当にありがとうございました☆☆☆

絶対大切にします!!

カメラを持って出掛ける日が楽しみです(*´艸`*)
.
.

TomWat

無事に届いたようで安心いたしました。

商品も気に入って頂けたようでとても嬉しいです。

梱包に使用した英字新聞をバックに撮影して頂いたんですね!

良い雰囲気が出ています。

今回はありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/11/28

「機械的なもの」 と 「個性的なもの」

P1150589 .

スマホケースにレザーを張ってみました。

機種変してから約一年が経過。

飽食の時代

ご多分に漏れず、私も結構飽き性なのであります。

「機械的なもの」

気に入って買った物でも、一年もすると飽きてしまいますよね。

そんな時、ちょっと工夫を。

「個性的なもの」

これで、少しは感性への刺激に成ったかな?

| | コメント (0)

2015/11/23

🌹薔薇🌹

P1150542 . P1150529 . P1150555 . P1150556 . P1150559 . P1150564 . P1150583 . P1150581 .

十一月も末だと言うのに、今年は沢山のバラが咲いてくれています。

今の私の唯一の楽しみは、外に出て庭を眺めている時かもしれません。

妻の趣味であるガーデニングの(邪魔)をすることが週末の恒例です。

| | コメント (0)

2015/11/16

世界野球WBSCプレミア12 ・侍ジャパン

. Photo .

前評判を覆して、盛り上がりを見せている「世界野球WBSCプレミア12 」

一次予選を全勝で一位通過を果たした侍ジャパン。

結果を見ていると、こんな事が解る。

下位チームには接戦で勝利。

上位チームには大勝。

.

これは何を意味するのか?

投手陣が安定しているが故に接戦に強いのか。

勝負所でタイムリーが出ている打線のしぶとさなのか。

.

又は、

前評判の高い日本チームに力のある投手を無理につぎ込まず、

先ずは一次予選を通過すれば良い。

こんな上位チームのしたたかな作戦なのか?

.

対照的に下位チームにはめっぽう強い韓国。

一旦、投手の質が落ちると爆発的な攻撃を見せている。

何れにせよ、今夜からの決勝トーナメントが見ものである。

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/11/19

嫌な予感が当たってしまいました。

監督の経験不足から起こってしまった結果ですね。

.

結果論ではありますが、

私なら、8回も大谷に続投させその後の継投を支持していたと思う。

大谷が8回も抑えたなら、9回を則本。

大谷が8回に捕まりそうに成ったなら、則本をリーリーフに出して、

最終回は頭から沢村で行くべきだと、私は考えていました。

一歩譲って松井を出すのであれば、やはり頭から使うべきでした。

.

.

.

.

.

| | コメント (0)

2015/11/10

うわっ!

Pb101589

.

| | コメント (0)

2015/11/08

秋の味覚

Pb081577 . Pb081570 .

| | コメント (0)

2015/11/05

レザーキーカバー

Pb051552 .

最近、自分用に作った物が無かったもので、

端切れでこんなの作ってみました。

基本的なレザークラフトですね。

.

作業しているうちに気が乗ってきてしまい、

車のキーカバーも作ってしまいました。

Pb051557 . Pb051559 .

             こんなことして遊んでます。

.

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/10/18

E-PL6 ・ ブラックレザー

Pa170154 .

本日は、E-PL6用にブラックレザーで麻色の麻糸ステッチで作成致しました。

新型ネックストラップ

ナスカン・カシメ・タイプのハンドストラップ

レンズキャップホルダー(大)

お待たせいたしました。

到着まで、今しばらくお待ちください。m(_ _)m

.

今回のオーダーは、三重県松坂市の天然酵母を使ったパン屋さん。

『 木琴堂 』 の店主様からのご依頼でした。

食べログで拝見させて頂きましたが、建物もとっても素敵で、

天然素材を使ったパンがずらり。

美味しそうです。

近くに有ったら、すぐにでも伺いたいくらいです。

http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24009172/

.

『 木琴堂 』 木金土

『 革木堂 』 火木土

似たような語呂合わせです。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/11/06

先日、ダークキャメルにてE-PL6用にお作り差し上げた方よりお便りを頂きました。

Dsc_0990 .

こんばんは!!
今日、商品を受け取りました!!
実際に、見てみて思い通りの色でしたし、カメラに装着してみて、とてもあっていて、
本当に気に入りました☆

装着方法も、事前に教えて下さっていたので、とてもわかりやすかったです!!
装着してみて、とても使いやすく作られているんだなぁ~と改めて関心しました!!

チルト可動式モニターも出しやすく、切り込みもすごく気に入りました!!
今まで、他のカメラケースで不便に感じていた事が全て解消され、見た目もすごく好みで、本当にお願いして良かったと思っています。
丁寧に作って頂いたのを感じて、とても嬉しいです!!

作って頂いて、本当にありがとうございました!!

又、気になった商品がありましたら、よろしくお願い致します!!
本当に、ありがとうございました☆

| | コメント (0)

2015/10/17

リフォーム

新築23年目にして、やっと屋根と外壁の塗り替えです。

完成まで、工程を写真に収めようと思います。

.

2015/10/17

足場が組みあがりました。

Pa171105 . Pa191241 . Pa311420 .

初めて自宅の屋根に登ったのですが、

まさか、こんな状態になっているとは。

ちょっと遅すぎましたね。

Pa171112 .

高圧洗浄が済んだ後ですが、汚れが取れて、さらにひどい状態です。(。>0<。)Pa191147 .

2015/10/19

錆止めが塗られました。Pa201243 .

2015/10/20

下地の「サーモアイ・シーラー」が塗られました。Pa211271 .

2015/10/21

Pa311423 .

「タスペーサー」が付けられ、中塗りがされました。

Pa221282

.

明るい感じに仕上げたいので、思い切ってイメチェンです。

日本ペイントの「クールオレンジエロー」

いや~!全く違う家に成りそうです。

何か、ワクワクしますね!

こうやって見ると挑戦でしたが、この色にして良かったと思いました。

Pa221273 . Pa221296

.

2015/10/22

本日は、白い部分を中心に塗装したようです。

雨戸や戸袋がピッカピカです。

普通は二回塗りが多いところを、三回塗りで仕上げるのだそうです。

この雨戸

最近は余り見かけなくなって来ましたが、

台風などの天災が多い日本にとっては、欠かせないアイテムの様な?

何か、安心感が有りますよね。

Pa231307 .

更に、樋も一旦接合部分を外して丁寧に縫ってくれています。

Pa231334 .

2015/10/23

本日、南側の屋根が完成しました。

「 イエローオレンジ色 」 ですね。

私の好きな 「 キャメル色 」 かな?

光の当たり具合、見る角度によって、微妙に色が違って見えます。

明るくていい感じです。

この屋根用塗料は、夏場で屋根の温度が30℃も低くなるのだそうです。

メーカー曰く、 「夏でも裸足で屋根に登れる」 とか。

我が家は二階がリビングなので、来年の夏が楽しみです。(^_^)b

Pa241341 .

光の当たり具合で違った色合いに見えますね。

Pa241358 .

Pa311427

.

2015/10/25

来週の火曜日が雨模様の為、日曜日たと言うのに作業をしてくれました。

ベランダの防水塗装下塗りです。

Pa251369 .

2015/10/26

ベランダも仕上がり、おまけで、エアコンの室外機も縫ってもらえました。

Pa311436 .

外壁の下地が塗り始められました。

Pa271377 .

2015/10/28

丁度うまい具合に三色に分かれました。

一階部分が、これまでの外壁

二階部分は、下塗り

天井付近は、中塗りです。

Pa291395 .

             外壁塗料は、日本ペイントの「ND-280」です。

.

2015/10/29

外壁も仕上がり、最後の細かい部分の仕上げをしています。

Pa311441 .

2015/10/30

本日、やっと完成いたしました。

足場屋さんによる除幕式です。

Pa311456 .

            秋晴れの良き日に完成いたしました。

.P1150409 .P1150406 .P1150408

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回施工して頂いた塗装屋さんを紹介させて頂きます。

山梨県中央市の「相澤美装」さんです。

仕上がりも、とっても良いと ご近所に評判でした。

Pa261371 .

実は、私にとって切っても切れない間柄でして、

幼稚園からの幼なじみなのです。

工務店などの中間業者を通していないことも有って、

とってもリーズナブルです。

施工途中にも近所の評判も良く、

まじめが取り柄な ペンキ屋さんです。

.

| | コメント (0)

新聞広告

1000

.

築12年の実家です。

今日の新聞広告に施工例として掲載されていました。

中央の 『 重 』 の字

実際は 『 動 』 なんです。

二女が高校の時に書いた書です。

萩原工業さん、この書が隠れないように撮影してほしかったです。

と、思ってしまう親バカで有りました。

| | コメント (0)

2015/10/02

子供が一人増えました。

              でも寂しいのはなぜ?

Photo

        http://www.youtube.com/watch?v=JkAIep-sdQw

.

.

.

| | コメント (0)

2015/09/23

E-PL6用レザーカメラケース

このシルバーウィーク中に、多色使いにて

対照的な色合いの二組を作成致しました。

.

先ずは、ネイビーにアンティークブラウンのコンビネーション

P9231065 . P9231068 .

次に、モスグリーンにライトキャメルのコンビネーションジャケットに

ネックストラップは、ダークキャメルです。

P9231073 . P9231074 .

それぞれ、個性が有って良いと思います。

パッと見、違うカメラの様ですよね。

| | コメント (0)

2015/09/22

信州・小布施・渋温泉の家族旅

撮影 : E-PL5・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 & M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

.

P9220002 . P9220028 . P9220039 . P9220045 . P9220056 . P9220060 . P9220062 . P9220064 . P9220072 . P9220076 . P9220084 . P9220080 . P9220086 . P9220098 . P9220106 . P9220129 .

秋めいてまいりました。

| | コメント (0)

2015/09/13

E-PL5 & E-PL6 にレッドレザージャケット

P9131029 . P9131031 . P9131040 . P9131044 .

本日は、E-PL6用に新色のレッドレザーで初の作成です。

.

レッドレザーに麻色の麻糸で全面ステッチ入りジャケット

長さ調整ネックストラップ (最長125cm)

一枚革肩パット

レンズキャップホルダー(大)

以上のフルセットでオーダー頂きました。

.

デジカメの撮影で、赤の表現って難しいですね。

革木堂のブログをご覧に成られ、赤の色合いにこだわる方が結構いらっしゃいます。

そこで、身の回りの赤い物を集合させて撮影してみました。

私の目で見た感じでは、写真よりも少し赤が強いように思われます。

この写真は、チョットオレンジっぽい写りかもしれませんね。

P9131049

                撮影 : E-PM2  M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

.       

このブログにも良く書き込んでいるのですが、色の表現は、

カメラの性能・カメラマンのスキル・ご覧のモニターの性能 etc.

色んな条件の重なりによって、色合いが左右されます。

参考程度にお考えください。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/09/16

お便りを頂きました。

.

本日商品を受け取りました。

素敵な仕上がりでとても嬉しく、さっそく装着してみました。

教えていただいた通り着けたら問題なく装着でき、

さらにカメラへの愛着も湧いてきました♪

この連休にさっそくカメラ下げてウキウキとお出かけできそうです。

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました。

.

TomWat

無事に届いた様で安心いたしました。

商品も気に入って頂けたようでとてもうれしいです。

チョット赤の色が明るめだったかなと心配でした。

新色ですので何とも言えませんが、

多分使っている間に徐々に色も濃く成って(なじんで)行くと思います。

E-PL6で、カメラライフをお楽しみください。

今回はありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

この機会に、

斜め掛けタイプの写真を一覧にしてみよう。

.

          ダークキャメルレザー

P3230003 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/e-pl5-a140.html

.

          ダークキャメルレザーP2110168 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/e-pm2-0e17.html

.

          モスグリーン & ブラウンレザー

P8170084 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/e-pl5-54c9.html

.

          モスグリーンレザー

P8170108 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/e-pl5-54c9.html

.

          モスグリーン & アンティークブラウンレザーP7210946http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/e-pl2-51a9.html

.

          艶消しアンティークブラウンレザー

P7060056 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/e-pl65way-1082.html

.

          ブラックレザー

P8160249 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/gm-1-cb55.html

.

          ピンクレザー

P2010083 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/gm1-8e97.html

.

          アンティークブラウンレザー

P6140811http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/gm-14way-ecbb.html

.

          インディゴブルーレザー

Pb240511 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c5a2.html

.

          ネイビー & アンティークブラウンレザー

P9231065_2 http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/e-pl6-53b1.html

.

     ライトキャメルにモスグリーン & ダークキャメルレザー

P9231073_2

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/e-pl6-53b1.html

.

          レッドレザー

P9131029_2 htmlhttp://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/e-pl5-e-pl6-07c.html

.

Pc290164_2

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/e-pl6-3bf8.html

さて、あなたの好みは?

| | コメント (2)

2015/09/06

【COACH】トートバッグ・改作修理

P9060296 . P9060282 .                 上二枚の写真は、改作後の物です。

.

本日は、カメラジャケット作成の合間に

【COACH】 のトートバッグの改作をしてみました。

これで、【COACH】 の改作修理は二度目に成ります。

前回の内容は、下記アドレスをご覧ください。

http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/coach-1fb6.html

.

TomWat  (素人革職人) が身近に居るにも関わらず、

長女がこのコーチのトートバッグを購入したので有りました。

しかし、

使ってみると取っ手が細すぎて使いずらいと言うのです。

レザークラフトをチョットかじっている私としては、

もう少し使う人の事を考えて作ってよねって感じです。

最近のレディースバッグは、細身の取っ手がトレンドなのかもしれませんが、

それにしてもバッグの大きさに対して取っ手が心もとない。

肩かけでは不安定で、更に肩への負担が心配です。

.

そこで、TomWatの出番と相成りました。

手触りの良いブラックレザーで、肩の部分だけ一回り太く改作してみました。

本体の取っ手には縫い付けていないので、交換も可能です。

一番ダメージの多い取っ手部分の保護にもなりますし、肩にも掛けやすい。

これぞ、一石二鳥と言う事か!

.

いかがででしょうか?

見た目も、それほど損なわれて無いですよね?

| | コメント (0)

2015/08/16

GM-1・ブラックレザーに麻糸

P8160249 . P8160226 . P8160235 .

本日は、久しぶりにGM1用にジャケットを作成いたしました。

ブラックレザーに、麻色の麻糸です。

これぞカメラと思えるような雰囲気に成ったと思います。

.

『 The Camera 』

.

.

趣味でレザークラフトをしています。

ほとんどの行程を手作業で行っています。

こんなものが気になる。又は興味が有る方はコメントお待ちしています。

お問い合わせはコメント、又は下記までお願い致します。

メールアドレス  tomwat-1961@nifty.com

アイテム検索はホームページをご覧下さい。

ホームページ  http://tomwat.cafe.coocan.jp/

| | コメント (0)

2015/08/14

環境保全 ・ リサイクル

P8140969 .

P8140978 . P8140979 .

先日設置した『 Garden Storeroom 』に、雨樋をL字型に延長してみました。

余りカッコよくは有りませんが、物置の裏側なので問題ないですね。

今回使用したのは、今週の火曜日に出張帰りに東京駅で購入した

C.C.Lemon のペットボトルを使ってみました。

炭酸入りのペットボトルって、結構丈夫なんですよね。

日陰ですので、そうそう劣化もしないでしょう。

隣接の側溝に排水口を誘導しました。

これ!

色がグレーだったら全く分からないかもしれませんね。

.

.

P8140985 .

更に、庭に余っていたレンガをかき集めて入り口を装飾してみました。

うん! いいんでねぇか?

数年後には、周りの芝生が覆ってくれることでしょう。

. P8140994 .

.

P8151012 .

| | コメント (0)

2015/08/09

E-PL6 ・ グリップ無し

P8090223 . P8090220 .

E-PL6用に本体のグリップ無しでの特注です。

本日は、モスグリーンレザーにオレンジ麻糸全面ステッチで作成いたしました。

私の感覚では、

せっかくのカメラのホールド安定用に有るグリップを外して使用される。

邪道の発想です。

.

でも!

今回作成させて頂き、これって有りかもしれないと思いました。

レザージャケットの恩恵で、ホールドし易くなってました。

すっきり感が有って、これはこれで良い様に感じました。

.

お好み ・ または、気分転換に良いかもしれませんね!!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015/08/20

お便りを頂きました。

Penwithjacket .

返事が遅れました。

無事受け取り、早速装着。

バッテリー交換もジャケット全部はずさなくていいので非常に楽で、

デザイン×機能性のジャケットですね!

Tom Watさんのブログ見てて、グリップ部のふくらみが気になってたので、

あえてのグリップなしをお願いしましたが、

自分的にはスッキリして見えるし、大満足です^^

ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2015/08/08

我家の蔵窓から

P1090005 . P1090016 .

暑~いです。 (;;;´Д`)

.

築23年の我が家の庭に、やっと物置を建てました。

『 Garden Storeroom 』 と呼んでおきましょうか?

繰り上げ返済で昨年よりローンも少なくなりましたので、やっと物置設置です。

やれやれ!

世のお父さんは、大変なのです。

.

Garden Storeroom らしく、追々装飾して行こうと考えています。

P8090964 .

| | コメント (0)

2015/07/16

TomWat Tシャツ

P7160955 .

恥ずかしながら、自己満足で 『 TomWat 』 Tシャツ ・ 作ってみました。

手始めは、こんな物でしょうか?

色違いで揃えようと思っています。

| | コメント (0)

2015/07/08

PABLO ・ チーズタルト

. P7080887 . P7080881 .

本日の出張 ・ 東京土産は、「 PABLOのチーズタルト・ミディアム 」です。

チーズタルトにしては、しつこくなく、あっさりした味わいです。

周りのタルトも重くなく、非常に食べやすい触感です。

デザートに持って来いのスイーツですね。

.

レアとミディアムが有るのですが、今回は無難なミディアムにしてみました。

妻の一言 、 「次回はレアを買ってこんかい!」

| | コメント (0)

2015/07/05

E-PL6 ・ 3トーンカラー

. P7050210 . P7050199 .

以前、GM1用にジャケットを作成させて頂いた時に、

ハンティングワールド風の色合いで作成させて頂いたことが有ります。

それをご覧に成られ、今回はE-PL6用を作って欲しいと言うご依頼です。

やっと、本日作成いたしました。

( くれぐれもハンティングワールドではございません。 )

.

大人お洒落とでも言いましょうか?

一色でまとめる事は簡単ですが、

こういった遊び心のある色合いも良いと思います。

| | コメント (0)

2015/07/03

お便りを頂きました

.

124 .    

 ........................E-PL6用レザージャケットとハンドグリップ ................

.

本日カメラケース受け取りました!

想像通り、本当に素敵でさっそくつけて、肩パットもつけて、

ハンドストラップに付け替えて、と楽しんでおります。

革の質感も好みで、待った甲斐がありました!

大切に、エイジングをたのしんでいきたいです。

重たいレンズをつけると前に傾いていたのが、

ジャケットのおかげでしっかり自立することに気づきました!

ありがとうございました(*^^*)

.

この週末、さっそくこれを持ってお出かけしたいと思います。

注文の変更にも応じていただきありがとうございました。

大切にいたします。

またお世話になる時にはよろしくお願いいたします(*^^*)

.

.

TomWat

無事に届いたようで安心いたしました。

革って良いですよね。

プロフィールにも書いていますが、革は私にとって切っても切れない存在です。

その中でも、手触りの良いヌメ側や、グローブレザーなどが好みです。

レザークラフトの時間がなかなか取れずにいますが、

コツコツ、腕前を上げていきたいと思っています。

.

それと、「カメラの自立」の件!

そうなんです。

このジャケットのもう一つの特徴は、カメラが安定する事なんです。

バシバシ写真を撮ってあげてください。

今回はありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015/06/30

新色レザー入荷

先日購入したレザーが、本日届きました。

.

レッドレザー

111 . 112 .

オレンジレザー

113. 114 .

色に関しては、

・照明・カメラの性能・画像処理・現在ご覧に成られているモニターの性能・

条件によって、それぞれ感じ方が違ってくると思います。

ご参考程度にお考えください。

電気店でテレビを数台見比べると、色の違いが分かると思います。

それと同じ事とお考えください。

| | コメント (0)

2015/06/28

日陰干し

P6280872

.

本日は、野球の試合が有りました。

結果は相手チームが9人しか居ないと言う事で不戦勝です。

野球は9人のスポーツなのに、何で? と思われるでしょう。

多分、クイズなどでも「野球の試合は何人で行うスポーツか?」の答えは、

「9人」と成るでしょう。

(ひねくれた答えでは、18人と成るのかもしれませんが?)

ルール上は、一チーム監督を含む10名以上居ないと試合が成立しない事に成っています。

.

.

皆それぞれ用事が有るにも関わらず集合しているのです。

貴重な時間が空いたので、練習試合と成りました。

四回のみでしたが、

結果は、7対0で勝利でしたので、結局はコールド勝ちに等しい計算に成りました。

二回戦突破!!

.

梅雨の合間の晴天で、 「33℃」 真夏日です。

20代中心のチームの為、汗びっしょり、

帰宅後、早速防具を日陰干ししたのでありました。σ(^^)

| | コメント (0)

2015/06/23

大変お待たせしています。

三月から四月にかけてご依頼を頂いている方々、

丁度その頃のご相談が多く重なり大変お時間を頂いています。

順次作成してまいりますので、今しばらくお待ちください。m(_ _)m

ご心配だと思われますので、この場でご連絡を差し上げます。

| | コメント (0)

2015/06/21

おやじの日

P6220855 . P6220863 . P6220862 .

今年も、子供たちからプレゼントをもらいました。

バイトやら、お金を貯めて買ってくれたんですね。

感謝感激です。

月並みではありますが、月日の経つのは本当に早いもので、

子供はどんどん成長していきます。

放任主義の全くダメなオヤジです。

放任主義と言えば、逆に聞こえは良いかもしれませんね。

妻に子育てを任せっきりの、無責任主義のオヤジでありました。(-。-;)

.

.

ちなみに、わたくし、まだレザーサンダルを作れずにいます。

いずれ挑戦したいと思っております。

| | コメント (0)

«E-PL6 ブラックレザー